• ベストアンサー

ドコモのWORLD WINGについて

先日、携帯をN702iDに機種変更しました。 その際に、ドコモの店員から「WORLD WINGは、加入されますか?」って言われて、結局、加入してしまったんですが、WORLD WINGに加入したら何かあるんですか? N702iDは、国際電話の使用が出来ないみたいですが、WORLD WINGに加入したら国際電話がしようできるとかあるのですか? どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。WORLD WINGとは、ドコモの国際ローミングサービスのサービス名です。お申込みになることによりお買い上げになったドコモのWORLD WING対応携帯電話や渡航先海外携帯電話(WORLD WING対応携帯電話)等やドコモからWORLD WING対応携帯電話をレンタルすることで世界140の国・地域でいつもの番号で通話やテレビ電話やiモードが利用可能になります。 engolian様のN702iDは、WORLD WING対応携帯電話ではありませんが、ドコモからWORLD WING対応携帯電話をレンタルしていただきFOMAカードを差し替えることで世界140の国・地域でいつもの番号で通話やテレビ電話やiモードがご利用いただけます。またご存知かも知れませんが、日本国内から海外にお電話される場合は、WORLD CALLといった別なサービスになりほとんどのドコモの携帯電話では対応しています。(契約状況によりお申込みが必要な場合もあります) WORLD WING(渡航先からドコモのお電話をご利用になる場合) 参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html WORLD CALL(日本から海外へお電話をご利用になる場合) 参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/index.html

その他の回答 (1)

• J-Tanaka2
回答No.1

FOMAカードを、海外で使える機種にさしかえれば、 おつかいの番号で海外で電話ができるようになります。