• ベストアンサー

採用・不採用に一週間も待たされるのは・・・

pyaraの回答

• pyara
回答No.2

>「来週の金曜日に電話します。4時までに >電話がなかったらそちらから電話して下さい」 ここは素直にこの言葉を信じるしかないと思います。 >こちらが「お盆明けまで待てる」と言っても >一週間も待つのでは、これは落ちたと思ったほうが >いいでしょうか? 「来週金曜日まで待てる」と答えて、そしたらその言葉通りに待てるリミットいっぱいの金曜日に「返答する」と言われた、そのことを気にされているんですよね? だとすれば、#1さんの回答通り、出来る限りデータを集めてから(面接をしてから)結果を出したいという、向こうの気持ちの表れと捉えるのが自然だと思いますよ。 hoshigatamikanさんに対する印象をして、面接官にリミットいっぱいに回答日を設定させたなんてことは普通に考えてありえないです。

hoshigatamikan
質問者

お礼

出来る限りデータを集めてから結果を出したいというお店の気持ちの表れなんですか。 私の印象が悪くて回答日を遅らせているということはありえないんですね。少し安心しました。 回答ありがとうございました。