• 締切済み

こんな理由で他の人に興味がわくのはおかしいでしょうか?

こんばんは。私には、2年半つきあっている 30歳の彼がいます。 ちなみに私は27歳です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2316270 でも相談させていただいたのですが、 彼とはもう半年もエッチがなく年増の夫婦のよう になってしまっています。 どうしてエッチしないのか話し合おうとしても、 「ごめん」「疲れているから・・」でいつも 終わってしまいます。 連絡はマメだし、わざわざ会いにきてくれるし、 優しいし、大事に思ってくれているのはわかります。 話していてもとても楽しいです。 でも、まだ若いのに半年以上全く何もないと、悲しくなります。エッチが全てではないとは思います。それに私もそんなに頻繁にしたいとは思わないので月に1度でもあればいいと思うのですが半年以上はちょっと・・ エッチが全てではなりませんが、 やはり男女関係において、大事なことだし、 多少はあってほしいです。 結婚してもずっとこのままだと思うと絶望感すら 漂います。 ちょうどそんなとき、私のことを好きだ好きだと アプローチして来る人が現れました。 彼は年下で25歳の男性です。 今の彼とは全く正反対で情熱的でストレートな人です。好きなら、エッチについてもなんでも話し合うのが当然だという考えの人です。その男性にとても興味がわいてきてしまいました。 でも、今の彼もいるし私の気持ちは揺れてます。 どうしたらいいかわかりません。 こんなことで悩む私はおかしいのでしょうか。 エッチがないことが原因で、他の人に興味を持つって おかしい?? 今の彼とは別れたほうがいいでしょうか? *性の悩みというより、メンタルな悩みなので こちらに相談しました。 *私のハンドルを、文章に入れないでいただきたい です。(検索すると出てきてしまうので) お願いします。

みんなの回答

• 00aqua00
回答No.6

>「ごめん」「疲れているから・・」でいつも終わってしまいます。 40代の男性です。 愛し合っていれば、たとえどんなに疲れていてもいつもいつも「疲れているから」という言葉にはならないと思います。 Hまでは至らなくても、彼が優しくキスしてくれたりぎゅ~って抱きしめてくれたりしてくれれば、貴女の気持ちもずっと安らぐのではないかと思います。 きっと今の彼はそういうのもないのかなぁ。と。 Hって愛し合う究極の行為だから、もしかしたら彼の頭の中にけっこう体力を使う行為、なんてイメージがあるのかなぁとも思いました。 でも、HっていきなりHするんじゃなくて、愛する気持ちから、見つめあって、肌と肌を触れ合って、優しくキスしたりしながら、高めあって、一つに結ばれる、その行為全体だと思う。うまく書けないけれど、激しく求め合うようなHもあるけれど、ぎゅーって抱きしめながら一つになってじっとしていたり、キスしあったり、おしゃべりしたり、布団の上を転がっちゃったり、そんな優しいHも至福の時。 そういう幸せを求めるのは男女を問わず自然なことだと思うし、僕が貴女の立場で自分の彼女がレスになって、手もつなげない、キスもできない、ぎゅ~って抱っこもできない、ってなってしまったらものすごく辛い。 それほど愛し合うことの中で肌の触れ合い的なことって大事だと思う。 ここの質問見てて、ほんとに相手が淡白で悩んでるカップルって多いなって思うし、なんか同性として情けないけれど、貴女の悲しい気持ちは、もう一度彼に冷静に真剣に伝えてみませんか? すごく勇気がいることは分かるけれど、彼のこと、一人の人間として魅力を感じて愛し始めたはず。その気持ちをもって今の悲しさをぶつけてほしいと思います。だってこの問題が解決できれば、素敵なカップルに戻れるんだから。 今の状態で年下君へ行くのはちょっと・・・・ 愛の成長より情熱で突っ走ってるような気がして心配です。 彼と話し合って、それでも彼に気持ちが伝わらなかったり、すれ違いを埋められなかったりしたら、きちんと彼とのことにお気持ちの結論をつけて、冷静に次のステップへ進まれればと思います。

• tekcycle
回答No.5

3番です。 仮に彼の体の不調だとしても、彼にはその自覚がないかもしれません。(うっすらとしかないかも) 「そんなもんなんだろうなぁ」という感じかもしれません。 「健康診断でも異常はないし..」くらいのものかも知れませんが、西洋医学は大雑把ですから、生死に関わらず、「学問として面白くない」体調不良には極めて冷たい物です。 それに、人は、自分という人間しかやったことがありませんので、「普通の体調」なんぞは実は誰もが知りません。 で、ぶっちゃけますと、「じゃぁどこで抜いてるの?」ってことに帰結しますので、仰るとおりものすごく切り出しにくい話だと思います。 健康ならどこかで抜いているのが普通です。(が、他人の普通が彼の普通とは限りません) 女性でも、3週間小便しないわけには行かないでしょう。 (ホント表現が悪くて申し訳ありません) 個人差があることとは思いますが。 さぁどうしましょうかねぇ...。 年齢、結婚を考えている、別れるかも知れない、ということを考えると、ストレートに聞いても良いような気がしますが、 こればかりはあなたと彼とがどんな感じの関係なのか(千差万別でしょう)にも依ると思いますので、一概には言えません。 男から見ると、あなたの文章を読む限りでは、現時点では年下君の出番ではないように思います。 アタックしているのなら、情熱的なのは当たり前ですから。 年下君のことを考える前に、今の彼のことをはっきりさせた方が良いように思います。 どうなろうと今の彼のことははっきりさせなければならないのですし、余計な要素を入れると混乱するだけでしょう。 で、もう一点。 攻めるように言ったかどうかは問題ではありません。 優しく言っても駄目な言い方はあるのです。 そこの点はもう一度よく読み直してください。 ひょっとすると今回の件とは無関係かもしれませんが、この際覚えておくと良いことがあるでしょう。

回答No.4

こんばんは。 質問者さんと同じ悩みを持ってる方、多いですよ。 この教えてGOOでもよく見ますし、私の友人でもいます。だから変なんて心配しなくていいですよ。 おおっぴらには言いにくいですが、男女間では大事なものだと思いますし。 今の彼となんとか話し合いはできないものでしょうか? どうしてHしないのかというより、質問者さんの悲しい気持ちを正直に伝えてみては? あと気になる年下君ですが… 興味があるのであれば食事とか話する機会を設けてみてはどうでしょうか? まだ結婚されているわけではないのですし、本当に自分に合う人を見つけるのが大事だと思います。

hopetoseeyousoon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、最近GOOでも このような悩みがよくありますよね。 女性からはなかなか言いにくいことなので、男性 が気がついてほしいと思います。 なぜエッチしないの?なんていいにくいですよ・・ 日本人は最近、淡白な人が増えているようです。 なぜなんでしょうか・・ 社会的な背景に問題があるのでしょうか。 私は一生エッチしないような淡白で寂しい カップルはいやです。ましてや夫婦になって 何もないなんて悲しすぎます。 年下君とは最近よく食事したり遊んだりしています。 とてもストレートで情熱的な人です。 正直、興味がわいてきたし、どきどきしました。 彼を振って、こっちとつきあったらどうなんだろうか とふと思います。 でもあせらず 今の彼ときちんと話し合って結論出して みたいと思います。

• tekcycle
回答No.3

> どうしてエッチしないのか話し合おうとしても、 > 「ごめん」「疲れているから・・」でいつも > 終わってしまいます。 この点にだけ。 まず、彼の身体に異常がないかはきちんと調べた方が良いでしょう。 漢方ですと、よほど腎が虚していればそうなるかもしれません。 こういう細かいことは、死ぬ死なないと大雑把な西洋医学内科よりも漢方の方が得意です。 ただし、名医を見つける必要があります。なんちゃって漢方では発見できません。 もう一つ。 あなたの話し方に問題はないでしょうか? 女性の特徴として、結論はどうでも良いのだが、ただ愚痴を延々と話す、というのがあります。 それに対して男は、問題点が何で、どうすれば良いのか、という筋道だった話し方を望むものです。 先に述べた女性の話し方をされるのは、男にとっては苦痛でしかなく、本当に疲れるのです。 その手の話しは、女友達とすべきです。 また、女性はストレスの元について話すことでストレスを発散しますが、男は話してもストレスは発散せず、かえってストレスの元を意識することでストレスが高まります。 だから、仮に彼が半年もしていないことを気に病んでいたとしたら、無理に口を割らせようとする行為は精神的拷問に等しいとお考え下さい。 以上のようなミスを犯してはいないでしょうか? こういうことに対する訊き方は、一工夫要りますよ。 相手がどの男でも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は何かからだに問題があるかもしれないですね。 過去の彼女にもいきなり振られたといって ましたが、このようなことが問題だったのでは?と 今になって思います。 攻めるような言い方をしたことはありません 「最近どうして何もないのー?」と 傷つけないようにやんわり聞いてました、 彼のこたえは疲れているから、ごめんね、 の一点張り。 普段はやさしく、大事に思ってくれている ので、なぜこうなのか理解に苦しみます。 私からこういう話をするのはとても恥ずかしいし 勇気がいることです。 何度も言いたくないです。

回答No.2

直感的な意見を言わせていただきますが、 エッチを半年以上もしない、しようとしないってことは 将来のことを考えているカップルなら病院で相談するぐらいの内容だと思います。 相性が悪かったのでは? 結婚する前に新しい恋に気づいてよかったですね! 迷う必要はありません。自分の気持ちに素直になるのが、幸せへの第一歩です。 僕があなたなら、 今の彼と完全に別れます。 それでは。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 不健康だと思います。 このまま結婚したら、完全なレス夫婦になる ところでした。 そんなの私はいやです。 彼と話し合って別れるかどうか考えたいです。 アドバイスありがとうございます。

• 8gutan181
回答No.1

こんばんわ。 年下の彼に惹かれてしまうのもとても自然のことだと思います。 エッチが全てではないですがとても大事なことですしつきあいが長いとはいえ、もし30歳の彼のことが好きで、結婚したとしても、今の悩みは消えず、今後の結婚生活もとても不安になると思います。 というのも私の友人(女性)が結婚してから数年間エッチがないことが原因で離婚をしました。 >どうしてエッチしないのか話し合おうとしても、 >「ごめん」「疲れているから・・」でいつも >終わってしまいます 彼女もそういっていましたし、人になかなか相談できることではなく、子供もほしかったようなのでものすごく悩んで精神的にまいっていました。 今後のことを考えても、今までの30歳の彼より情熱的な年下の彼に惹かれるのも決しておかしくなく、自然なことだと思います(^_^) 素敵な恋をして結婚できると良いですね♪

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 エッチがすべてではないですが、やはり恋人や 夫婦間ではなくてはならないものと思います。 このまま一生なにもないなんて絶対イヤです。 日本人は世界でもエッチが少ない民族といわれて ますが、なぜなんでしょうか・・ 淡白な人が増えてますよね。 そのせいで子供が少なくなっているんでしょうか いつもいつもしなくてもいいけど少なくとも 1ヶ月に一度くらい抱いてほしいと思います。 彼は何か問題があると思います。 過去の彼女にもいきなり振られたといって ましたが、そういうことが原因なのではないかと ふと思います。 年下の彼はとても情熱的で久しぶりにどきどき しました(別にエッチしたわけではないですが 彼の行動や態度が・・っていう意味です) やっぱり気持ちが傾いても無理ないですよね・・ 今の彼と話し合って、結論出したいと思います。