• ベストアンサー

あの人と競り合うのか・・・

nitro8500の回答

• nitro8500
回答No.5

ある程度親しい人なら、 「ぶっちゃけ、あれいくら位で入札中?」 みたいな風に、さりげなく聞いてみてはどうでしょうか。 相場がどれくらいかを聞くような、そんなニュアンスで(笑) 話の流れによっては、入札を考えてるとか話しちゃっても いいような気がします。 きびしいのは、お互いを認識しないまま、競り合ってしまい 価格高騰ってのは、後から考えるとばかばかしいかもしれませんし… 「運良くゲットできたらいっか」くらいの感覚で相手が入札してたなら 気をもむこともないかもしれません。 親しさ具合にもよりますが、僕なら聞いてみると思います。

eoraptor
質問者

お礼

さらっと聞けたら一番気楽ですよね。 今回はそこまで親しい相手ではないので、やはり正々堂々勝負するしかなさそうです。 相手が「運良くゲット~」くらいの入札であることを祈ります(笑) ご回答ありがとうございました! この場を借りて、ご回答下さった皆さんにあらためてお礼申し上げます。 たくさんのアドバイス、経験談、大変参考になりました。 どうもありがとうございました!