• ベストアンサー

デジカメが充電されない

フジフィルムのF410 を使っています。 先日から充電器に差し込んで充電しても弱く、完全に充電されないことが度々ありました。 そしてついに、充電されなくなりました。(充電におけるランプも付かない) このカメラに使われてる、充電池はNP-60なのですが、買い換えれば直ることはありますか?  月曜にはどうしてもカメラを使いたいので、早急に回答を願います。  もし、その充電池を買っても直らなかった場合は、どうすればいいのでしょうか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_503
回答No.1

ACアダプタに接続して通常に使えているようでしたら、おそらくバッテリー側の寿命が原因だと思います。今回のケースはバッテリー(NP-60)の交換すればなおるとおもいますよ。 富士フィルムのホームページを見ましたら、F410の充電式リチウムイオンバッテリー( NP-60)は 5,000円と書いてありました。 大型の量販店でしたらもしかしたら本日手にはいるかも知れませんが 在庫においてるかわからないので事前に電話して確認されたほうがいいと思います。 あと、価格が5000円と高いので予算的に余裕があるならこの際思いきって新しい機種を購入するのもいいのでは?

Maryy
質問者

お礼

えっとACアダプターの方が、以前からちょくちょく使えなくなって(充電してもランプがつかない)、終いには完全にランプがつかなくなったのです。  一昨日バッテリーの寿命かなと思い買いに言ったのですが、充電してもランプは付きませんでした。。

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.3

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E4%BA%92%E6%8F%9B+%EF%BD%86410 純正品でないバッテリーでしたら、千円台です。 品質の点から、通常はお薦めしませんが、カメラが壊れていた場合のことを考えると…。 ただ、月曜日に間に合わせるには通販ではダメですから、電気街的な場所に行かないと入手できないと思います。大都市に限られますね。

Maryy
質問者

お礼

えっとACアダプターの方が、以前からちょくちょく使えなくなって(充電してもランプがつかない)、終いには完全にランプがつかなくなったのです。  一昨日バッテリーの寿命かなと思い買いに言ったのですが、充電してもランプは付きませんでした。。  こうなったらこのカメラを修理に出そうと決めました。 みなさん回答ありがとうございました。

• oryaaaaa
回答No.2

発売から3年経過しているので、その間まったく電池交換してない なら、電池が寿命を迎えている可能性が高いです。しかし、それを 客観的に判断するツールや方法はありません。 #1さんと同意見です。最新のF30はバッテリの持ちが全然違うので 思い切って買い換えもありです。

Maryy
質問者

お礼

えっとACアダプターの方が、以前からちょくちょく使えなくなって(充電してもランプがつかない)、終いには完全にランプがつかなくなったのです。  一昨日バッテリーの寿命かなと思い買いに言ったのですが、充電してもランプは付きませんでした。。