• ベストアンサー

痛痒くて眠れません

初めましてこんばんは。 私は今年大学1年生になったものです。 先日、友達と海へ行ってきてかなり日焼けして帰ってきました。私の背中はかなり真っ赤で今までこんなになったことはなかったのでどうなるのかな~って暢気に思っていたんですが・・・・。 なんとまぁ痒い痒い痒い。そして痛い。かじってもかじってもまた2秒後くらいに同じとこが痒くなってこんな夜中になっても全く眠れる気配がありません。これって日焼けした時はよくある事なんだと思うんですけどここまでひどいものなんですか??まるで生き地獄です。突然背中の一部が殺人的に痒くなって「うおっ!!」とか雄たけびあげちゃうぐらい痒いんです。ってか痒さのあまり握力がなくなってコップ落としました。いくらお金を払ってもいいからこの苦しみから逃れたいです。質問を投稿してる今も相当きついです。なんかいい方法ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

おはようございます。 日焼けの後ってつらいですよね・・・。 とにかく今出来ることは冷やすこと。 低温のシャワーなどで皮膚を出来るだけ冷やし、水ぶくれなどが出来るようならすみやかに病院に行きましょう。 肩は水で濡らしたタオルで覆うと少しは楽になります。 熱冷まシートなども日焼けした箇所によっては有効です。 氷を使う場合は凍傷に注意が必要です。 それと水分補給も忘れずに。 お大事になさってくださいね。

aoyama57
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず体を冷やすことからはじめてみます。また今日新たに黒い斑点みたいなものができてしまったので明日皮膚科の病院にも行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.2

日本にもあるかどうかわかりませんが、海外のリゾート地のドラッグストアなどには、日焼け後のローションに局所麻酔作用のある成分が含まれているのが常です。 すでに、冷やしての段階はかゆいとすると、過ぎていますので、 「麻酔」してしまうのが早い。 ドラッグストアで薬剤師にご相談ください。 そういった商品あるかも知れません。

aoyama57
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこの痒いという神経を麻痺させてくれる商品があれば喉から手が出るほど欲しいです(笑)ドッラグストアで見てきます。