OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DoCoMoの携帯にメールが送れない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233616
  • 閲覧数576
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

ドコモの携帯にPCからメールが送れません。
ezweb.ne.jpのアドレスには送れるのにdocomo.ne.jpでは
送れる人と送れない人がいます。
メールソフトはIE5.5で、メルアドの登録は送ってもらったメールから
ツールの機能を使ってアドレス帖に登録しているのですが、
送れない人はアドレス帖からも、貰ったメールから返信画面を起こして
書いたメールでもだめです。
どうしたらいいのでしょうか?
OSはMeで、ISDN回線で接続しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

ドコモの携帯には、イタズラメール対策として、インターネット経由のメールの一切の拒否や、iモード間以外のメールの拒否などイタズラメール対策が施されているためだとおもいます。
受ける側の設定の問題ですね。
PCに問題は無いとおもいますよ?
auは全くまわかりません。
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

そういえば、そんな機能ありましたね。調べてみます!
投稿日時 - 2002-03-12 12:07:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

迷惑メール防止の為、ドコモユーザーは各種メール受信拒否が
可能になっています。特にPCからの送信されるメールの場合は
ブロックされているケースがありますので、送り先の方に、それ
ぞれのドメインの受信の許可の設定をすれば、それだけを選んで
受信することができます。
ちなみにドメインとは@(アットマーク)以降の「****.co.jp」
とか「****.ne.jp」がドメイン名で、****の部分があなたが
契約しているプロバイダや会社の名称になっています。
お礼コメント
orie

お礼率 96% (29/30)

確かめてみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 12:06:37