• ベストアンサー

センチュリーハイアットと京王プラザ

新宿でホテルを探していて、せっかく母親を招待するのだからいいところにと思いこの2つに候補を絞りました。 いろいろ検討したのですが決めかねています。ぶっちゃけどちらがオススメでしょうか? ちなみに母(40代)と私(18歳)が宿泊予定で、チェックインが少し遅い時間になりそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

• puwa2
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.2

駅から歩くのであれば、京王の方が近いでしょう。 金曜や休日の夜だと、センチュリーに歩くのはちょっと怖いかもしれません(人がいないとか酔っ払いなどがいるとか)。 その他は客室がどこかでも変わるので、大きく差は出ないかと思います。ヒルトンとかサザンタワーとかなるとちょっとポイントを変えることはあるかも知れませんが、お話の2つのホテルは新宿を代表するいいホテルです。

puwa2
質問者

お礼

やはり夜遅くに歩いて、ということを考えるとより駅から近い方を選ぶべきでしょうか。 あと気になったのはヒルトン、サザンタワーのことです。 2つに絞っていましたがもう一度視野に入れてみるべきでしょうか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.4

ロビーの豪華さで言えばセンチュリーハイアットのほうが 上だと感じます。ホテル周辺の店舗数は京王プラザのほうが 圧倒的に多いですが、ホテル単体ならセンチュリーハイアッ トをおススメします。都庁の隣という立地も、新宿のホテル に来たという気分を大いに高めてくれます。  駅から遠い点ですが、ハイアットでは新宿駅西口( 小田 急ハルク=ビックカメラの前 )から無料のシャトルバスを 1時間に3本運行しています。別にホテルの宿泊予約などは 必要なく、黙って乗り込んで問題ありません。21時台まで バスはありますので、少しくらい遅くても大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.centuryhyatt.co.jp/access/timetable.html
puwa2
質問者

お礼

やはりセンチュリーハイアットのほうがいいですかね? 無料シャトルバスの存在は知っていたのですがバスの時間に間に合うかどうかが心配なところです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#23979
noname#23979
回答No.3

『ヒルトン東京』はいかがですか? 西新宿にはシティーホテルが、パークハイアット東京、ヒルトン東京、センチュリーハイアット東京、京王プラザホテルの4軒あります。パークハイアットは別格として、残り3軒はほぼ同格で料金レベルも合わせています。 細かな比較は無理ですが、私は現在ヒルトンを定宿にしています。宿泊プラン、部屋の広さ、サービス、朝食等を比較すると3軒の中ではヒルトンがベストかと思います。 『一休』という予約サイトがあります。宿泊プランを多く揃えていますので、あなたの条件にあったものがあれば、利用してはいかがですか? 他にセンチュリーと京王もありますので、比較してみてください。 どうぞ、親孝行を!

参考URL:
http://www.ikyu.com/area/tokyo1.htm
puwa2
質問者

お礼

ヒルトン東京、見てみるとすごくよかったです。 ですが宿泊日まで日数がないこともあり私の希望するプランと代金に見合うものがありませんでした…。 一休というサイトかなり使いやすかったです。 また今度機会があれば利用してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

どちらも泊まりました。 京王プラザは古いだけあって、新宿駅が近くて便利です。 一方、センチュリーハイアットは高級感があります。西向きの部屋なら新宿中央公園を見下ろして、眺めも悪くないです。 ホテルだけ考えれば文句なくセンチュリーですが、ホテルへの交通手段や食事にホテルの外に出るかどうかなどを考えると京王プラザもありでしょう。

puwa2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ホテルに滞在する時間が思っていたより短くなりそうなのと、客室を選べるほど宿泊日までに日数が無いことなどを考えると京王プラザの方がいいのかもしれません。