OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジタルカメラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233567
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

動画を保存するのに、1秒あたりに使用するメモリーの使用量はどのくらいなの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

平均としては100~200KB/sですね。

一応基準として、FinePix(対象機はFP6900Z、音声なし動画)の場合は、4MBで23秒となります。(約178KB/s)
解像度は320×240のMotionJPEG形式(AVI準拠)となります。

ソニーのサイバーショットの場合(対象機DSC-P3)は8MBで
15秒(HQ<ハイクオリティ>)/
1分20秒(PQ<プレゼンテーションクオリティ>・80秒)/
5分20秒(VQ<ビデオメール>・320秒)
となります。

解像度は
15秒の場合320×240
80秒の場合で320×240
320秒で160×112
いずれもMpeg1準拠です。

一秒あたりの使用量は、
564KB/s(HQモード)
102.4KB/s(PQ)
25.6KB/s(VQ)となります。

結構容量を食います。
いかがでしょう。
お礼コメント
bmxtb

お礼率 78% (25/32)

回答していただき有難うございました。
大変、勉強になりました。
結構容量は必要なのですね。
又何か、勉強不足で分からない事があったら、宜しく御願いします。
投稿日時 - 2002-03-12 11:53:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

解像度、機種によっても違います。(1桁単位) したがって分かりません。 何かあれば補足して下さい ...続きを読む
解像度、機種によっても違います。(1桁単位)
したがって分かりません。
何かあれば補足して下さい
補足コメント
bmxtb

お礼率 78% (25/32)

回答有難うございます
昨日、友人と話していて、PCにテレビの録画とか出来ますよね、そういった時に1時間番組を録画したら、一体どのくらいのメモリーがいるのだろう、それならデジタルカメラで動画を撮ったときに、1秒間に一体どのくらいのメモリーが必要なのかと、漠然と考えたのですが、あまりにも質問がアバウトすぎますか?
一般的な目安とか無いのですか。
投稿日時 - 2002-03-12 13:04:22
お礼コメント
bmxtb

お礼率 78% (25/32)

有難うございました。
質問がアバウトすぎたようですね。
すみません。
投稿日時 - 2002-03-18 08:58:36

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ