• 締切済み

生理不順で

前回の生理が来るまでの周期が51日あり、今回は70日を超え、仕事の関係も有り、今月16日に婦人科を受診しようと考えておりました。 が、本日、生理が始まったのですが、予定通り婦人科を受診した方が良いのでしょうか? また、受診する場合、生理中ではなく生理が終わるまで待った方が良いのでしょうか? 20代未婚です。

みんなの回答

• xGABAx
回答No.2

いずれにしろ、いつでもいいです。 1回で診察・検査・診断・治療は決まりませんから、 結局は何度か通っていただくことになると思います。 基礎体温も数か月分つけてもらうことになるでしょうし、ホルモン検査の方にも時間がかかりますから。 基礎体温、つけてましたか? このデータがあれば診断がぐっと早まるのですが・・・。

titti_20
質問者

補足

基礎体温は2年くらいつけてます。 何ヶ月分くらいのデータを持って行けば良いでしょう?

• swxxp
回答No.1

生理不順があったり、不正出血(生理でないときに出血すること)、生理の量が多かったりしている時は、むしろ出血中に受診してもらったほうがいいみたいですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/womanyaya/
titti_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 予定通り、16日に受診してみようと思います。