• ベストアンサー

博多でバイクで泊まれる宿

ツーリングの途中、博多で宿泊しようかと思うのですが、一人5000円以下(計3,4人)で泊まれるようなとこないですか? ネットでけっこう調べたんですが、駐車場が完備されている宿がなかなかありません。 駐車場がない→勧められるパーキング→車しか停められない バイクくらいなら駐車場なくても停めさせてくれるもんなんでしょーか? 食事とかなくて、ただ泊まるだけ。 でも、博多を夜ちょっと観光しようかな~ってなのにオススメの宿があれば教えてくださーい!

• kolou
  • お礼率29% (26/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpz400r
回答No.3

ツーリングで日本全国行ったことがあります。 ビジネスホテル、旅館、民宿や安宿、キャンプなどのいろいろな所で泊まりましたが今まで一度もバイクが置けなくて困ったことはありません。私の場合は特に宿に事前に問い合わせたこともありません。 3,4人なら特にバイクの置き場所に困ることはないと思いますが宿が絞れたら直接聞いて確認された方が良いと思います。博多にもツーリングで行って宿泊したことがありますが、かなり前なのでどこに泊まったは覚えていません。かなり高価なバイクで駐車する場所の管理がしっかりしていないと困るというような事でないなら置き場所はあると思います。

kolou
質問者

お礼

なるほど、経験談でかなり信頼性のある情報ありがとうございます! たしかに自分も何度かバイクで宿泊したことがありましたが、置き場所に困ったことはありませんでした。 バイク置き場のことは気にせず、まずは普段どおりに宿を探すことにします!

その他の回答 (2)

• AchaMacha
回答No.2

すでにじゃらんは見られてたんですね! 自分はその時はチサンホテルに泊まりましたね。 車はホテルから歩いて1分以内位のトコロ(ホテルが契約している駐車場)に停めた記憶があります。 バイクの置ける駐車場ですよね~。 すみません、お役に立てないようです<(_ _)>

• AchaMacha
回答No.1

『じゃらんnetホームページ』で探されてみてはいかがでしょう? 私も福岡に行った際には、じゃらんを見て安いトコ探しました。 宿泊日によっては値段は変わるとは思いますが、上記のホームページで見てみましたら、一人5000円以下の宿はたくさん出てきましたよ。

kolou
質問者

お礼

すでにやりましたw たしかに安いところは何点かありましたが、どれも駐車場に関してはよく分からない感じでした・・・ (バイクに関しては) やはり、ある程度宿を絞り込んだら直接宿に聞くほうが早いんですかね~・・・ バイク乗りの人でここよかった~って情報があればうれしいんですが