• ベストアンサー

静岡~日暮里(選択乗車)

静岡~戸塚~横浜~品川~日暮里で 静岡から東京まで新幹線を使い 日暮里までは山手線で移動したいのですが、 選択乗車等、規則上許されるでしょうか? 品川の部分が「何か」気になります。 節約が目的であるのですが、上記が不可の場合、 代替案を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4分割した乗車券(又は普通回数券)だと思いますが、その場合は大丈夫です。 横浜~品川だけですと、確かに横浜≠新横浜となり駄目なのですが、静岡~戸塚、戸塚~横浜、横浜~品川とつながっていれば 問題ないです。

shizuoshizu
質問者

お礼

失礼しました。4分割の乗車券です。 ありがとうございます。 品川~日暮里の部分は問題ないでしょうか? 経路等指定の必要はいかがでしょう?

その他の回答 (1)

• puccini
回答No.1

静岡駅から日暮里まで乗車券を購入すると山手線内と表示されますので東京駅で山手線に乗り換えて日暮里までこられても問題ありません。

shizuoshizu
質問者

お礼

ありがとうございます。節約が目的であるため、この方法は今回条件外となりそうです。