• ベストアンサー

浜松(静岡)→渋谷(東京)への行き方

まずは見ていただき有難う御座います さっそくですが、来週の連休を使って東京へ行きます 初めての東京なので凄く心配です ですので簡単な質問かもしれませんが、お答えお願いします (1),まず電車で行く方法としては、下図でいいでしょうか??  浜松―(新幹線)→品川―(山手線)→渋谷 (2),乗換えが凄く不安なんですが、新幹線のホームから 山手線のホームまでは迷わず行けますかね? (3),新幹線を降りてから山手線に乗る前にきっぷ売り場で、 【品川→渋谷】行きの切符を買えばいいのでしょうか? 新幹線の乗車券で山手線も乗れると聞いたことがあるのですが・・・ 宜しくお願いします

• MUSIQ
  • お礼率61% (22/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

(1)大丈夫です (2)案内が出ています (3)たぶん浜松から買うと山手線区内の駅になると思うのでそのまま降りて大丈夫です。新幹線改札はありますけれど通過できます。切符に黒字に白抜きで「山」と書いてあると思います。

MUSIQ
質問者

お礼

安心して行けそうです!有難うございます!

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

こんなんありますけど。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index.html 直行便がやっぱり安心だと思いますが?

MUSIQ
質問者

お礼

バスも今後は視野に入れてきたいと思います! 参考になりました、有難うございます!

• kanora
回答No.3

浜松から渋谷まで往復ですよね。 最初の浜松で往復分の切符を買います。 「東京都内まで」と言います。それで渋谷まで行けます。 都内のどこのJRの駅で降りても同じ料金です。 新幹線から降りたら、人の流れにのって 新幹線改札を出ます。 品川の新幹線から乗り換える時に 切符を取り忘れないようにしてください。 それが渋谷までの乗車券になります。 わかりやすくなっています。 緑色の山の手線、 渋谷、新宿方面です。 東京方面ではありません。 新幹線を使う時と使わない時の時間と料金調べました。 浜松(静岡)→渋谷(東京)  合計運賃 7,560円  所要時間 2時間14分  乗換回数 1回 往復    15120円   時間 運賃 浜松(時刻表)(地図)   8:07発 10:02着 [115分]   自由席 3,250円 品川 こだま562号   10:10発 10:21着 [11分] 4,310円 渋谷(時刻表)(地図) JR山手線(外回り) 経路1  合計運賃 4,310円  所要時間 4時間27分  乗換回数 2回 往復 8620円   時間 運賃 浜松(時刻表)(地図)   8:13発 10:50着 [157分]   熱海 JR東海道本線(普通)   11:00発 12:25着 [85分]   品川 JR東海道本線(快速アクティー)   12:29発 12:40着 [11分] 4,310円 渋谷(時刻表)(地図) JR山手線(外回り)   時間は適当です。 ただ、新幹線は自由席は混んでいて座れないかもしれません。 もっと名古屋、大阪から乗ってきていますから。 行きは、時間はかかるけれど JR東海道本線の快速が 良いかもしれません。 帰りは東京駅まで行き、始発の自由席に座るのも 一つの方法です。 では東京楽しんでくださいね。

MUSIQ
質問者

お礼

ここまで詳しく説明して頂きありがとうございます! 楽しんで来ますね!

• s-samrai
回答No.2

「こだま」は当然として、浜松に停車する上り「ひかり」は すべて品川に停車します。 東京まで乗って山手線で渋谷に行くという手もありますが、 東京駅は品川駅以上に複雑怪奇なので、お勧めしません。 品川駅の新幹線ホームから乗換改札を出て、 そのまま道なりに行くと山手線のホームにたどり着きます。 浜松~東京間は200kmを超えるので、「東京都区内」行きの乗車券になります。 もちろん渋谷にそのまま行けますが、 品川駅では必ず乗換改札を出てください。 出口から出てしまうとそのまま乗車券が回収されてしまうので、 注意してください。(自動改札なので、入れてしまうと出てきません)

MUSIQ
質問者

お礼

乗換改札を通過ってことですね!安心して行けそうです!有難うございます!