OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デリカデッセン??

  • 困ってます
  • 質問No.233204
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (115/137)

色々なカフェ等を探していたらこの
「デリカデッセン」という言葉が出てきたのですが意味がわかりません。

どうやら映画の名前でもあるみたいですが僕が知りたいのは
カフェなどに使われているほうです。

http://www.sunrisejapan.com/restaurant/deliaoyama.html

上記のサイトなどで出てきました!

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

デリカ「テ」ッセンです。
delicatessen 調理済みの食品や半製品などを売るお店のことです。
ハムやソーセージとか、サラダとか、サンドイッチとかね。
米国では中で軽食も摂れる所が多いです。
日本だと軽食屋+お総菜屋÷2のような感じでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

カフェと同義語だと思っていましたが・・・・・ ソーセージなど、お惣菜も扱っていたりしますよね。
カフェと同義語だと思っていましたが・・・・・
ソーセージなど、お惣菜も扱っていたりしますよね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

簡単に言えば洋風のお惣菜やさんでしょうか?よくデリとか略してありますよね。
簡単に言えば洋風のお惣菜やさんでしょうか?よくデリとか略してありますよね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (333/745)

下の回答のとおりですが、ちなみに語源としてはドイツ語の Delikatessen、つまり delikat(デリケート)+ Essen(食事、食べ物)です。 ...続きを読む
下の回答のとおりですが、ちなみに語源としてはドイツ語の Delikatessen、つまり delikat(デリケート)+ Essen(食事、食べ物)です。
お礼コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

みなさん早速の回答ありがとうございました!

デリカ「テ」ッセンだったとはお恥ずかしい(笑)

みなさんのおかげでようやく意味がわかりました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:24:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ