• ベストアンサー

横浜市内施工で安く親切な造園業者さん

こんにちは。 ガーデニングは全くの初心者で、無知な者です。 借家なのですが、庭の手入れが出来ずに放置していたら 木々が成長して大きくなってしまい、大変な事になってきましたので、 業者さんにお願いしようと思ってネットで探しているのですが どういう所にお願いしたら良いのか解らなくなって来てしまい 皆さんのお知恵をお貸し頂きたく質問させて頂きました。 横浜市内在住なのですが、安くて親切な造園業者さんを探しています。 木の枝を適切な大きさまで切って頂くのと、 お庭の消毒?をお願いしたく考えています。 特に新しく何かを植えたりとかは考えていません。 あと、お庭のお手入れをお願いしている間は どうして居れば良いのでしょうか? 家の中で、終わるまで待機で良いのでしょうか… 良い業者さんをご存知の方がいましたら是非教えてください。 他に、アドバイスや注意事項等ありましたら そちらの方も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

>木の枝を適切な大きさまで切って頂くのと、 お庭の消毒?をお願いしたく考えています。 特に新しく何かを植えたりとかは考えていません。   この程度の仕事なら造園やサンがお出ましする必要はありません。 素人さんでも十分管理できます。  のこぎり、剪定鋏、噴霧器、殺虫剤。全部で一万円程度ですか。 まづは液状の除草剤を購入して除草してから秋口に本格的にやってみましょう。  どうしても自分で出来ない場合は お近くのシルバーセンターか便利屋さんのほうが安く済むのではないでしょうか?。 http://www.zsjc.or.jp/rhx/center/5_2.jsp http://good777.hp.infoseek.co.jp/gomi.index.htm

happyicecream
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 以前、自分でやったら大家さんとトラブルになってしまったので 今後は造園屋さんにお願いしようという事になったのです。 シルバーセンター、便利屋さんという手もあったのですね! 早速お願いしてみようと思います。 URLまでお知らせ頂き、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• oyaji-man
回答No.1

http://www.kanagawazoen.or.jp/meibo/index.htm こんな所もありますよ

happyicecream
質問者

お礼

知らなかったです! 参考にさせて頂きます、有難う御座いました。