• ベストアンサー

一人での富士登山

X-trail_00の回答

• X-trail_00
回答No.6

大阪から電車で行くことを考えると バスの方がお得だと思いますが・・・。 JRなら乗車券だけで往復14000円ほど(大阪-富士宮) JR富士宮-五合目 往復3000円 フジヤマライナー なら往復16200円です ただし富士吉田口からの登山になります 単独+スニーカー+夜行登山+上記の準備 = 辞めておいた方が無難 準備も不足しすぎです。知識を身につけてください。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/ 初心者は準備が全てです。 体力の前に高山病でアウトも有り得ます。 若いので良い(苦い)経験のつもりで・・・というのなら止めません。 普通に帰りなどの着替えの準備は必須だと思います

aebs7188
質問者

お礼

回答有難うございます >単独+スニーカー+夜行登山+上記の準備 = 辞めておいた方が無難 とのことですが、親戚の話では幼稚園の子供でも登頂できたとのことですので、それほど神経質にならないでいいかと思ってるんですが・・・ それでもまぁ体調管理だけは気をつけて、無理だと思ったらいい思い出が出来たとキッパリ諦めるつもりです。 着替えも準備がひつようですね!