• ベストアンサー

誰かと一緒にいる時間

花火大会に行く約束をした相手から、その前に昼食べて映画行こうと誘われ、 ものすごーーーく憂鬱になりました。 お昼食べるってことは昼前に待ち合わせ。朝起きて支度しないといけないなあ。 きっと花火までに晩ご飯も食べるよなあ。ほとんど一日中一緒かあ…。 けっこう疲れそうだなー…といった感じです。^_^; できれば夕方会って花火だけ見て帰りたいな…と思ってしまいました。 前はこういう風に思うこともなく、アクティブな方だったのですが、 最近忙しくしているので何かと(心身共に)疲れているのかな~、と思います。 皆様は、恋人、友達、会社関係、最近知り合った人など、 どのくらいの時間一緒にいるのが楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

26歳、既婚者です。 主人(恋人)  →結婚前から1日いても旅行に行っても楽な関係でした。今も主人が休みの日に家にいないとつまらないと思うほうです。 友人  →ダラダラ過ごしても苦にならない関係は1人しかいません。後は付き合い度合いにもよりますが、ランチ~夕方、ディナー~その後のお茶ぐらいですかね。 会社関係  →仕事帰りに1軒付き合うぐらい 最近知り合った人  →ランチを一緒にするぐらい こんな感じでしょうか。

noname#38178
質問者

お礼

私も26歳、女性です。 恋人で、回答者さまと同じように一日一緒にいても楽な人はいたのですが、 最近は見つかりそうにもありません。(それはそれで楽な場合もあるのでいいんですけどね。) 友人も同じで、以前はずーっと一緒にいてたわいもない話もどんどん湧いて出ていたのに、 最近はそういうことも稀です。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが 同年代の方のご意見がきけてよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20042
noname#20042
回答No.4

人によって異なります。 憂鬱なら断れば済むことです。(夜だけにするとか)

質問者

お礼

解決方法でなく、他の方の感覚に興味を持ったのでアンケートのカテにしました。 意図が伝わらなかったようで申し訳ありません。

• comon-suki
回答No.3

趣味が同じ人とその趣味を楽しむ場合は 身体が悲鳴あげるまで大丈夫です。   友達・・食事してお茶して・・4時間まで。 仕事がらみのおつきあい・・一次会のみ 最近知り合った人・・興味があれば・・1~2時間位食事カラオケなど。電話は30分も長いと感じます。   ちなみに今、花火はそれだけで充分です。 昔は恋人(夫)とは、いつでも一緒に居たかったですよ。 でも映画と花火・・浴衣を着たいと・・・。 でも我慢して両方.映画は眠ることもありました。 そのお相手、多分余り大事な人ではないか・・ 少しくらいわがまま言っても・・と言う感じに、恋愛も完熟期にはいって安心なお相手でしょうか? それとも同性? よけいな詮索でした。

質問者

お礼

私と近い感覚の方かな?と感じました。 ちなみに今回の件、最近知り合った異性の方です。 いつも誘って下さるので連絡不精の私には助かるのですが ちょっとペースが合わないようです^_^; そこで他の方はどうかな~と思い、アンケートとして質問してみることにしました。 ご協力ありがとうございました!

• scats
回答No.1

ケース・バイ・ケースですが、これでは回答になりませんね。 アナタさまの場合、心身の疲労というより無意識の拒絶反応、その人と一緒にいて楽しいという感覚が薄れているのかもしれませんね。

質問者

お礼

私も人によって異なるのは同じなのですが、 近ごろは気のおけない友人であっても 一日中はキツイです…。 一人になる時間が日常で不足しているのだと思います。 回答ありがとうございました。