• ベストアンサー

誰かと一緒にいる時間

花火大会に行く約束をした相手から、その前に昼食べて映画行こうと誘われ、 ものすごーーーく憂鬱になりました。 お昼食べるってことは昼前に待ち合わせ。朝起きて支度しないといけないなあ。 きっと花火までに晩ご飯も食べるよなあ。ほとんど一日中一緒かあ…。 けっこう疲れそうだなー…といった感じです。^_^; できれば夕方会って花火だけ見て帰りたいな…と思ってしまいました。 前はこういう風に思うこともなく、アクティブな方だったのですが、 最近忙しくしているので何かと(心身共に)疲れているのかな~、と思います。 皆様は、恋人、友達、会社関係、最近知り合った人など、 どのくらいの時間一緒にいるのが楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

26歳、既婚者です。 主人(恋人)  →結婚前から1日いても旅行に行っても楽な関係でした。今も主人が休みの日に家にいないとつまらないと思うほうです。 友人  →ダラダラ過ごしても苦にならない関係は1人しかいません。後は付き合い度合いにもよりますが、ランチ~夕方、ディナー~その後のお茶ぐらいですかね。 会社関係  →仕事帰りに1軒付き合うぐらい 最近知り合った人  →ランチを一緒にするぐらい こんな感じでしょうか。

noname#38178
質問者

お礼

私も26歳、女性です。 恋人で、回答者さまと同じように一日一緒にいても楽な人はいたのですが、 最近は見つかりそうにもありません。(それはそれで楽な場合もあるのでいいんですけどね。) 友人も同じで、以前はずーっと一緒にいてたわいもない話もどんどん湧いて出ていたのに、 最近はそういうことも稀です。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが 同年代の方のご意見がきけてよかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#20042
noname#20042
回答No.4

人によって異なります。 憂鬱なら断れば済むことです。(夜だけにするとか)

noname#38178
質問者

お礼

解決方法でなく、他の方の感覚に興味を持ったのでアンケートのカテにしました。 意図が伝わらなかったようで申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.3

趣味が同じ人とその趣味を楽しむ場合は 身体が悲鳴あげるまで大丈夫です。   友達・・食事してお茶して・・4時間まで。 仕事がらみのおつきあい・・一次会のみ 最近知り合った人・・興味があれば・・1~2時間位食事カラオケなど。電話は30分も長いと感じます。   ちなみに今、花火はそれだけで充分です。 昔は恋人(夫)とは、いつでも一緒に居たかったですよ。 でも映画と花火・・浴衣を着たいと・・・。 でも我慢して両方.映画は眠ることもありました。 そのお相手、多分余り大事な人ではないか・・ 少しくらいわがまま言っても・・と言う感じに、恋愛も完熟期にはいって安心なお相手でしょうか? それとも同性? よけいな詮索でした。

noname#38178
質問者

お礼

私と近い感覚の方かな?と感じました。 ちなみに今回の件、最近知り合った異性の方です。 いつも誘って下さるので連絡不精の私には助かるのですが ちょっとペースが合わないようです^_^; そこで他の方はどうかな~と思い、アンケートとして質問してみることにしました。 ご協力ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.1

ケース・バイ・ケースですが、これでは回答になりませんね。 アナタさまの場合、心身の疲労というより無意識の拒絶反応、その人と一緒にいて楽しいという感覚が薄れているのかもしれませんね。

noname#38178
質問者

お礼

私も人によって異なるのは同じなのですが、 近ごろは気のおけない友人であっても 一日中はキツイです…。 一人になる時間が日常で不足しているのだと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のデートの時間が短くて

    遠距離恋愛のデートの時間について。 私は東京在住20代女性、彼氏は九州在住の30代で、付き合って1年半、遠距離恋愛をしています。会うのは月に1度で、彼が東京の実家に帰省する時です。 付き合い始めの頃は昼前から会って夜までデートしていました。終電まで一緒にいることもありました。しかし最近は、彼が「夕方まで会おう」と言い、お昼を食べて、ホテルでセックスをして、そのあと軽くお茶をして、日が沈む前に解散します。 たまには一緒に晩ご飯を食べたいと思って「今度のデートでは晩ご飯も食べたい」と言うと、彼に「考えておくよ」と言われました。そしてデート当日になり、「やっぱり今回はお昼だけにしよう。夜ご飯までは付き合えないから。時間がなくてごめんね。でもあれもこれもはできないから」と言われました。 彼は家族を大切にする人で、なるべく家族と晩ご飯を食べたいのだと思います。でも4日間帰省するうち1日ぐらい、私と晩ご飯を食べてもいいのでは…と感じてしまいます。 別に晩ご飯の有無はどうでもいいのですが、せめてもう少し長く一緒にいたいです。会うときは毎回セックスをしますが、そうするとあっという間に夕方になってしまい、あまりゆっくり会話ができません。なので夜まで一緒にいたいです。 この前、彼が夕方に「帰ろっか」と言った時、私は拗ねた態度をとりました。すると「わかったよ、まだどっか行けばいいんでしょ?」と言われました。そんな言われ方をしたので私は「別にいい」と言いました。すると彼は「何が不満なの?」と言いました。私は「会話が足りない」と言うと、「話すタイミングなんていくらでもあったじゃん」と言われました。 月に1度しか会えない分、積もる話があります。でもデートの時間が短くて、今まで話せなかったことがたくさんあります。 だんだん彼はセックスさえできればいいのかな、という気がしてきました。デートをするのは彼が会いたいと思った時で、私から誘ったことはありません。 私はわがままでしょうか。贅沢を言っているのでしょうか。

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 彼と一緒にいる時間がほしい

    長文お許しください 片思いの男性がいます 彼は38歳、私は33歳です その人は会社の先輩にあたる方で、部署は違うものの私は様々なことを教えてもらいました。メルアドを交換してメールで悩みを聞いてもらったりもしました。 世話好きで義理固いところもあって男女共に人気のあるひとでした 。 お付き合いできたらいいなと思って毎日過ごしてきたけれども、妻子持ちだということを知ってからはその思いを一度は胸にしまって おくことにしました。 数年後。彼は独立したいという理由で退職しました。 そしてさらに1年たったある時再会を果たし、お互いの近況を話したとき心が揺れ動いてしまいました。 今まで通り会社と家の往復をしている自分にくらべ、彼は様々な事に取り組み多忙な日々を過ごしているようでした。 価値観と時間のすれ違いで妻子と離婚して別居していることを告白された時、動揺してしまったのです。一人暮らしで家事もままならない程忙しいとか身体と精神ぼろぼろなんて聞いてしまった。 今日はあまり話せなかったけど今度食事しながらいろいろ話そう、と言われてその日は別れました。 今度はわたしが大好きな彼のことを助けてあげたい。 二人で一緒に過ごせる時間ができたらお互いの思いが確かめられるかもしれない。 彼の暖かい言動を思い出す度に好きだという気持ちが止まらなくなってしまいました。 再会から数ヵ月、お互いメールでやりとりしているものの会う約束は果たせていませんでした。仕事は彼個人で行っている仕事があまりにも多すぎて終わるはずの仕事が終わらないという理由で。でも忙しい最中も彼は私のことを心配してくれてるようなメールを送ってくれてます。   そして1週間程前。やっと彼と再会できました。 夕方30分だけ話せたのですが、更に疲れ果てているようでした。 夜、心配して彼にメールを送ると衝撃的な返事がかえってきました。 最近同居している彼女がいるから心配しないでって! これからも頑張ってね。今度ゆっくり話そうって。 どうして、会ったときに話さなかったんだろう? このメールを読んでからずっと眠れない状態が続いています。 胃の中がぐるぐるして口の中が苦くて心臓もどきどきしてしまい熟睡できません。 彼のことを愛しているのは変わらない。 二人で一緒に過ごせたら、、やりたいことはいっぱいです。 でも、彼は私のことをどう思って接してくれてたんだろうか。 ストレートに好きですって伝えたほうがいいんでしょうか。 再会したとき伝えたほうがよかったのでしょうか。 離婚の時期はおそらく退社後だと推測しますが聞いていません。今の彼女のことも。 恋人同士になれなくてもお互いに話せるような存在でもなれたらいいなとも彼とはじめて話したときから思っています。友達以上恋人未満って言葉があるけれどもやっぱり一人の男性としてお付き合いしたい。 いつも気にかけてくれてるのに、感謝の気持ちを伝えていないからそれも伝えたい。 何よりも彼と一緒にいる時間がほしい。 彼女を彼から引き離すには?なんて怖いことも考えてしまいました。 会う誘いをするとしたらどうすれば断られないんでしょうか。 まだお付き合いらしいことしてないけど、、、 私は彼とどう接していけば幸せなんでしょうか。 もう、、わからなくなってしまいました、、、 みなさんの考えを教えてください。 自分勝手なことばかりかいて申し訳ありません。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 女心教えて下さい

    好きな人居るんですけど、今日、花火大会が、有るんです。 何日か前に、一緒に行かないかて、聞いたら、友達と約束したから行けないと言いました。 今日になって、花火大会行くのて聞いてきて、分からない、お前はどうするのて聞いたら、 私は、行くて、言って来たので、じゃ~楽しんでこいな、て言ったら連絡来なくなりました。 意味が分からないです? 何なんですか?女性の考えてる事? 教えて下さい。

  • 女の人の暇な時間帯って朝昼夕晩どれ?と聞かれて

    女の人の暇な時間帯って朝昼夕方晩のどれ?と聞かれて、一般常識の答えってあるんですか? 私は聞かれても検討もつきませんでした。働いてれば朝も昼も夕方も夜も暇ってイメージがないし。主婦だとしたら、朝は忙しそうで、昼は暇そうなイメージです。テレビとか見て寝転がってそう。夕方はそれなりに晩御飯の支度などで暇ではなさそうです。夜暇な人っているんですかね?お風呂入ったり化粧落としてスキンケアしたり、読書やYouTube見たりするとしても暇でしてるわけではなさそう。答えは夕方だったので、昼と答えればハズレでした。一般常識なんだったら恥かき行為だなと思い投稿しました。

  • 彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

    片思いの人(40)に一緒に行きたい花火大会について語り翌日その花火大会の日にちを 教えたんですが「行こうか?」と言ってくれました。 約束を守ってくれるかどうかわかりませんが、彼は私の気持ちに気づいているでしょうか?

  • 好きな人と遊ぶか迷ってます

    私は最近ずっと好きな人に冷たくされてました。 今まで毎日電話してたのになくなったし、 前みたいに頻繁に遊ぶこともなくなりました。 前に、夏休みに一緒にユニバとか花火大会に行こって約束していました。 でも結局それも行けませんでした。 それで昨日「結局夏休みどっこも一緒に行けんくてごめん。」って言われて 30日一緒に遊ぼって誘われました。 せっかく諦めようと決めていたのに一緒に遊んだら、もっと好きになりそうで怖いです。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 夏の京都・宇治散策オススメ!を教えて下さい

    夏の京都・宇治散策オススメ!を教えて下さい 閲覧ありがとうございます!さっそく質問させて頂きます。 来たる8月10日に京都の宇治の花火大会に彼女と2人で出かける事になりました。 19:30~花火大会なのですが、1日デートで、昼前に宇治に車で乗り込み現地で昼食を食べて 宇治やその近辺をブラブラと散策して時間をつぶして花火を見て帰るプランになりました。 ですがいかんせん宇治に行った事が無いのでナビ頼みor旅運頼みになってしまいます。 もちろん地図も判ってませんし、ネットで下調べしてみたもののよく判りません。 なので宇治やその周辺のオススメスポットあれば教えて下さい!ちなみにお寺は大好きです! (1)オススメの昼食のご飯屋さん (2)宇治に行ったら1回は行っとけスポット (3)オススメな晩御飯屋さん(僕は貧乏です…) (4)絶景!花火見るならここでしょスポット あと毎年花火大会は混雑するのでしょうか?色々質問重ねてしまってごめんなさい。 素敵な花火大会の思い出にしたいのでゼヒ教えて下さい!よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nを使用している際に印刷後、マゼンダのインクが印字できないというトラブルが発生しています。
  • 何度もクリーニングを試みましたが、状態に変化はありません。
  • 現在の環境はWindows10で有線LANに接続されており、関連するソフトとして給与計算ソフトが使用されています。電話回線はISDNです。
回答を見る