• ベストアンサー

ノートン再インストール手続き画面での番号について

ノートンの再インストール手続き画面には注文番号?欄とアドレス欄が有り、手元に保存しているプロダクトキーとアドレスを打ち込んでもエラーとなり先に進みません。プロダクトキーを入力するのは間違いなのでしょうか?それとも別の番号が必要なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63990
回答No.3

こちらこそ失礼な点があったことをお詫びします。 再ダウンロードでしたら、やはり注文時のメールにある「注文番号」というのが必要になるようです。 ただ、メールが無いと購入の確認が難しいと思いますので、状況は厳しいかと思います。 そのときの領収書でもあれば確認できるかと思うのですが・・・ セキュリティーソフトが入ってないと安心できないと思いますので、ネットの利用は控えたほうがいいかもしれません。 早めにシマンテックストアか、カスタマーサービスに連絡してみてください。 (シマンテック お問い合わせ窓口) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html 私の返事が遅れ、時間的に明日になってしまいましたね。重ねてお詫びします。

kaco2
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 早速明日、電話で問い合わせてみます。 プロダクトキーだけあればナントかなる!と思い込んでいた私がいけないですよね。これから、特に何かを購入した際のメールは大事に残す事にいたします。また困った時にはよろしくお願いします!

その他の回答 (2)

回答No.2

再インストール手続き画面・・とは、何でしょう? 再ダウンロード・・・のことですか? 再ダウンロードでしたら、シマンテックストアに注文したときの番号なのじゃないかと思います。 それなら、ノートン製品購入のときの、注文時のメールに書いてあるようですが・・・ 再インストールでは、プロダクトキーを入れるとこはありますけど、アドレス?欄は無いように思いましたけど・・・

kaco2
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。注文時届いたメールは既に消しちゃいましたので、一度確認とって見ることにします。全然PC関連に詳しくない為質問内容も不確かでありました事お許しください。

• yoshi-thk
回答No.1

今一度、次のサイトに書かれている手順を実行してはどうでしょうか? 最初から、再インストールの手順に間違いがないか確認して実行した方がよいです。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20040326124451953 インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953

kaco2
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 先ほどシマテック社のホームページ見ましたら 私と同じ状況の質問が見つかりました。つい先日ノートン2006をダウンロード購入して、ワケあってリカバリー。で、再ダウンロードの方法探していたワケです。 HPの解説に拠ればお試しダウンロードしてプロダクトキーを打ち込むとありました。最初の質問時にもっと詳しく状況説明するべきだったと反省しています。ご回答を参考にさせていただきます。有難うございます。