• ベストアンサー

ノートン再インストール手続き画面での番号について

ノートンの再インストール手続き画面には注文番号?欄とアドレス欄が有り、手元に保存しているプロダクトキーとアドレスを打ち込んでもエラーとなり先に進みません。プロダクトキーを入力するのは間違いなのでしょうか?それとも別の番号が必要なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.3

こちらこそ失礼な点があったことをお詫びします。 再ダウンロードでしたら、やはり注文時のメールにある「注文番号」というのが必要になるようです。 ただ、メールが無いと購入の確認が難しいと思いますので、状況は厳しいかと思います。 そのときの領収書でもあれば確認できるかと思うのですが・・・ セキュリティーソフトが入ってないと安心できないと思いますので、ネットの利用は控えたほうがいいかもしれません。 早めにシマンテックストアか、カスタマーサービスに連絡してみてください。 (シマンテック お問い合わせ窓口) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html 私の返事が遅れ、時間的に明日になってしまいましたね。重ねてお詫びします。

kaco2
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。 早速明日、電話で問い合わせてみます。 プロダクトキーだけあればナントかなる!と思い込んでいた私がいけないですよね。これから、特に何かを購入した際のメールは大事に残す事にいたします。また困った時にはよろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#63990
noname#63990
回答No.2

再インストール手続き画面・・とは、何でしょう? 再ダウンロード・・・のことですか? 再ダウンロードでしたら、シマンテックストアに注文したときの番号なのじゃないかと思います。 それなら、ノートン製品購入のときの、注文時のメールに書いてあるようですが・・・ 再インストールでは、プロダクトキーを入れるとこはありますけど、アドレス?欄は無いように思いましたけど・・・

kaco2
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。注文時届いたメールは既に消しちゃいましたので、一度確認とって見ることにします。全然PC関連に詳しくない為質問内容も不確かでありました事お許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

今一度、次のサイトに書かれている手順を実行してはどうでしょうか? 最初から、再インストールの手順に間違いがないか確認して実行した方がよいです。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20040326124451953 インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953

kaco2
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 先ほどシマテック社のホームページ見ましたら 私と同じ状況の質問が見つかりました。つい先日ノートン2006をダウンロード購入して、ワケあってリカバリー。で、再ダウンロードの方法探していたワケです。 HPの解説に拠ればお試しダウンロードしてプロダクトキーを打ち込むとありました。最初の質問時にもっと詳しく状況説明するべきだったと反省しています。ご回答を参考にさせていただきます。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンを再インストールしたいのですが…

    警告内容はうろ覚えですが 『Norton AntiVirusに内部エラーが発生したためNortonをアンインストールして再インストールし直して下さい。』 との警告文が出たので、サポートに従ってアンインストールまでは完了しました。 しかし、再起動しても再インストールの仕方が分からず困っています。 よくある質問などを見る限りでは『アイコンをクリックすれば…』等書かれていますが、デスクトップにそれらしいアイコンが見当たりません。(うっかり削除してしまっていたのだと思います) ダウンロードマネージャーを再ダウンロードする必要があるみたいなので再ダウンロードページへ飛んだところ 『製品ご注文時に発行しました、ご注文番号とお客様のE-Mailアドレスを入力し[次へ]ボタンをクリックしてください。』 とあったので注文時のメールに記載されていた注文番号とアドレスを入れたのですが、『注文番号またはEメールアドレスが間違っています』と表示されてしまいます。 コピペで入力したので間違いはないはずなのですが…。メールに載っていた注文番号のことではないのでしょうか? あるいは他に再インストールの仕方があれば教えて下さい。 もうアンインストールしてしまったのでどうすればいいか分からず焦っています。 詳しい方、解決方法をお願いします…。

  • ノートン2005のインストールについて

    2000年に購入したパソコン(windows98)の動きが悪くなり、先日 98を削除し、windows2000にしました。そしてノートン2005をインストールしようとしたのです。はじめは順調に進んでいたのですが、プロダクトキーの入力→インストール前のスキャン→インストール先フォルダの選択までいき、「次へ」ボタンを押したところで(記憶があいまいになりますが)エラーのようなものが出たと思うのです。短い文章だったと思うのですが… 気にせず「ok」を押してしまいました。その後、ノートンのセットアップの画面は消えてしまったような。 インストールは正常に終わっていないと思ったので、再度 インストールしようとしましたが、CDを入れても最初の画面は出てきますが、「インストールする」を選択しても動かない状態です。 エラーメッセージをちゃんと見ておけばよかったのですが・・・今となっては。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンのインストールが上手きいきません

    シマンテックからノートンのセキュリティCDを取り寄せインストールしようとしたところ、プロダクトキーの入力のところで頓挫しました。入力枠が5個に区切られているのですが1の枠を入力し終わって2の枠に進もうとしてカーソルを2に移してポインターを点滅させようとしてクリックしたのですが、1で打った内容が2に移ってくるのです。枠に上手く収まらないので、連続してプロダクトキーを打つと、1の枠の中で縦に並んでしまいます。どうしたらいいでしょう。

  • Norton2009インストールの際の異変

    先日インターネットでNorton Internet Security2009を購入し、インストールしようとしました。 取扱説明書通り、開始パネルで 『Norton internet Securityのインストール』 をダブルクリックした所、いきなり『英語漬け』なんとかのインストールが始まりました。 おかしいと思い、中止して、マイコンピュータから直接インストールを開始したのですが、その際は普通にプロダクトキーの入力画面に行く事ができました。 ただ、その後でe-mailアドレスの入力画面に切り替わり、その辺は説明書には書いていなかったのでちょっと不安になりました。 以上の状況は普通起こりうる事なのでしょうか? 何かウィルス等の影響だったら怖いな・・・と思い、質問させていただきました。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • Nortonプロダクトキーについてお尋ねします。

    Nortonプロダクトキーについてお尋ねします。 windowsで更新エラーが続き起動しなくなってしまったので仕方なくPCを初期化しました。 が、Nortonプロダクトキーを間違えて書きうつしてしまい(24個しかありません) nortonアカウントを見てみたのですが、記載されていません。 誤ったアドレスか違うアドレスで登録してしまったようで、確認できない状態です。 まだ登録期間が1年半以上あるのでかなり焦っているのですが、 サポートでカード番号などから照会してもらうことは可能でしょうか?

  • Norton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか?

    1年前にNortonInternetSecurity2007の3枚セットを購入しました 自宅にパソコンを2台持ってるので2枚使用しました 残り1枚は箱の中に入れて置いていました そしてNorton2007の期限も残り少なくなってきたので Norton2008の3枚セットを買おうと思ってました でも思ったのですがNorton2007が家に1枚あるので 今回はNorton2008を1枚だけ買って自宅のパソコンにインストールし 残りの1台には残ってるNorton2007をインストールしようと思います しかしNorton2007をインストールしてたパソコンにNorton2007を新たにインストールできるのでしょうか? と、いうのもまだ期限が残ってる今 試しにインストールしてみたのですが「まだ期限が残っています」「すでにアクティブ済みです」と表示が出て期限が延びません 一度Norton2007をアンインストールしてから新たなNorton2007のCDを入れてみましたが同じ表示がでます 普通はここで「プロダクトキーを入力してください」と表示されるのですが・・進みません 違うCDなのに?? もしかして「更新」のみできて、またお金を払わなければいけないのではないでしょうか? 2005から2006、2006から2007へインストールしてたときは期限が残っててもできたのですが・・不思議です ちゃんとNorton2007の期限が切れたら新たにNorton2007をインストールできるのでしょうか?

  • Norton2006アンインストールと2007インストール

    以前よりノートンインターネットセキュリティ2006を使用していましてこのたび期限が切れる時期なので2007年度版を購入(CD)、アンインストールをしてみましたがコントロールパネルでもノートンホームページに載っていたNorton Removal Toolからでもうまくアンインストールできていないようなのですが・・。 アンインストールを実行して2007CDを挿入、画面に従い進めていっても 説明書にあるプロダクトキーを入力するところがなくそのままインストールしていくと最終的には「すでにアクティブ化されています。更新期限あと6日」プロダクトキーは以前の2006のNOが表示されています。 ノートンにメールで問い合わせていますが3日間なんの音沙汰もなくお手上げ状態です。ウインドウズXPを使用しています。よろしくお願いいたします。

  • ノートンのプロダクトキーとアクティブ化

    パッケージ版のNorton Internet Security 2007で インストール時にプロダクトキー入力とアクティブ化を済まして 最後のインストール完了画面まで無事終わったのですが これを、削除して再インストールする場合、再度、キー入力 とアクティブ化が必要とのことなんですが、最初のインストール 時点でSymantec側がキー認証情報を保存しておれば、簡単に 再インストールできるのではないのでしょうか? どのような仕組みになっているのか知りたくなりましたので アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Nortonのプロダクトキーについて

    "NortonInternetSecurity2010"を使っています。 下記の3点、質問があります。 (ちょっと「3」は複雑ですが・・・・) ------------------------------------- 1.体験版使用中(残り25日)に、購入したプロダクトキー(365日)を入力すると、残りは25+365=390日となりますか? ------------------------------------- 2.プロダクトキー(365日)を2つ購入しました。1つのプロダクトキーを登録後、続けてもうひとつのプロダクトキーを登録すると、 使用可能期間は365+365=730日となるのでしょうか? ------------------------------------- 3."1台に1つ"しか登録できないプロダクトキーを購入し、1台(A)に登録しました。 その後、別の1台(B)で使いたいので、Aのノートンをアンインストールして、Bにインストールしてプロダクトキーを入力しました。(残り更新期間の日数は引き継がれています) その数日後、やはりAにもノートンを入れたいので、体験版ノートンを再インストールしました。 プロダクトキーを購入しようと画面を開くと、Bで使用しているはずのプロダクトキーが表示され、(アンインストールしたはずなのに!?) 残り更新日数がBと同じ日数が表示されます。 「1台に1つしか登録できない」キーのはずなのに、どうしてでしょうか? このまま2台に同じプロダクトキーを使っていると、何らかの支障が生ずるのでしょうか?

  • ノートン 再ダウンロード画面でエラー

    ノートンインターネットセキュリティ2005の延長キーを、昨年11月にダウンロード購入しました。 パソコンの調子が悪いので削除後、再ダウンロードしようと思い、 画面に「注文番号」「注文時アドレス」を入れましたが、 「注文番号かアドレスが違います」とのメッセージが出ます。 購入時に届いたメールや、出荷状況の中から、 コピー&ペーストしても「違います」のメッセージです。 どうなっているのでしょうか。 サポートセンターはなかなか繋がりません。