• ベストアンサー

うつ作用の強い私が他の人のことをどこまでサポートできる?

lucky_worldの回答

• ベストアンサー
回答No.3

なぜ無視するのが良いと記述したか、途中を省略した部分を補足します。 敢えて荒い言い方をすると、あなたがやっている事はその人をサポートしていません。 冷静に考えてみて下さい。 鬱の経験者であるあなたは彼の話を聞いてあげることは出来るかもしれませんが、結局医者ではないので病名を判定することも治療をすることも出来ません。 今の状況はと言うのは、あなたが彼の相談役になることによって、彼が治療を開始するのが遅れていることが問題ではないでしょうか? 体や精神的な不調を速やかに医者に話して、本当に病気だったら早急に治療を開始すべきです。 早期に治療を開始すれば、その分早く治ります。 ですので無視することによって、その彼が医者に相談に行くことになるよう方向性を変えることをお勧めしています。

p_m_a
質問者

お礼

敢えて厳しいお言葉ありがとうございます。 すみません、言葉の真意を読み取れずに・・・・・ 再度のご回答、感謝いたします