• 締切済み

クレドポーボーテ・プードルトランスパランeとブランダーム

私はクレドポーボーテをラインで愛用しています。 毎晩のお手入れの仕上げにラ・クレームorクレームドゥラメールを使います。 共に寝る際にはべたつく感じなので、ブランダームを使ってべたつきを抑えてました。 しかし、最近ブランダームがなくなりレフィルを買いに行ったら「品切れ」で入荷待ちでした。 以前にクレドポーボーテのエステに定期的に通っていた時に、「メイクしなくて帰る時はプードルトランスパランeだけで、家に帰っても何もしなくていいですよ」って美容部員さんに教えてもらいましたが、お風呂に入った際に洗顔はしていました。その後のお手入れは化粧水だけ。 そこで!ブランダームもなくなったし、これからは寝る前に白粉つけて寝ようかな。って思いましたが、白粉だしそのまま寝たら肌荒れしないかなって不安なのです。 プードルトランスパランeをつけて寝た事がある経験者の方いましたら、肌荒れしませんでしたか? 教えて下さい!! 因みに、私は特別敏感肌でもないし混合肌です。

みんなの回答

• hime_002
回答No.1

同じく、ボーテのライン使い、 ブランダーム使用しています。 ご質問のご回答とは微妙に意味合いが異なるのですが・・・ 意図せず、フリュイド+プードルトランスパランをつけて 寝てしまうことがあります・・・(笑) でも、特に肌荒れするということはありませんでした。 ただ、これはあくまでも“意図せず”なんですが・・・ ただ、プードルトランスパランだけだったら、 クレンジングしなくても洗顔だけでも大丈夫ですよ~ って言われたことがあるんですが、 家に帰って何もしなくてもいいっていうのは、 言われたことがないです。 なんだか中途半端な回答になってしまって、 申し訳ありません。

smio12010331
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 BAさんに「ブランダームとプードルトランスパランは全く違う成分でブランダームは解けるけど、トランスパランは解けないから、代わりにならない!!」って怒られちゃいました(汗) ブランダーム購入したので問題解決です♪