OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlookメッセージ事にまとめる。

  • 困ってます
  • 質問No.232971
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (674/994)

初心者の質問で申し訳有りませんが、
outlookでメッセージをメッセージ事にまとめるには
どのようにするのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>メッセージ事にまとめるには
 ???ごめんなさい解読不可・・・

OutloolExpressを使っていて、フォルダーにメールが何百通とたまってしまって、整理したいがメールは、削除したくない。
でしたら
E-MAIL保存
OutlookExpressのメールを一括して、保存を行います
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se140284.html
なにかありましたら補足して下さい。
参考になれば幸いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (190/728)

メッセージごとにまとめる・・・は、もしかしたらフォルダに保存したいと言う事ではありませんか?
送信者ごとにまとめる・・でお話しますね・・

例えばAさんのメールをまとめるには、メールが出ている状態で、「編集」→「フォルダへ移動」→「新規フォルダ」→フォルダの作成画面が出るので例えば「Aさん」と名前を付けて「OK]これでフォルダが出来ました。

改めて「編集」「フォルダへ移動」「Aさん」「OK]でメールがフォルダに入ります。
この先Aさんのメールはさっきのやり方で、次々保存すればいいのです。
Bさん、Cちゃん・・・と送信者ごとにまとめられます。こう言う事ではありませんか?
外していたらごめんなさいね・・・^^


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

便乗レスで申し訳ないんですが、 Outlook2000(98も)には、「ツール」→「自動仕分けウィザード」があります。 受信時もしくは任意の時にそれまでに届いていたメールをフォルダに分類することが出来ます。ドラッグ&ドロップを使ってちまちまやるよりも簡単確実です。
便乗レスで申し訳ないんですが、
Outlook2000(98も)には、「ツール」→「自動仕分けウィザード」があります。
受信時もしくは任意の時にそれまでに届いていたメールをフォルダに分類することが出来ます。ドラッグ&ドロップを使ってちまちまやるよりも簡単確実です。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

左側に「フォルダ」というところがあると思うのですが。
そこで、
・「受信トレイ」で右クリック
・「フォルダの作成」をクリック
・作成する場所を「受信トレイ」に指定して、好きな名前を付ける
これでフォルダが作成されます。

次に、
・このフォルダに移したいメール(題名とか、送信者名とか書いてあるところ)を右クリック。
・「フォルダへ移動」をクリック
・ローカルフォルダと言うところをダブルクリック
受信トレイ以下のフォルダが表示されますから、
・移動したい先を選んでクリック

これでフォルダへメールを移動できます。あとは同じようにフォルダをいくつか作って、メールの移動を繰り返せばよいのです。