• 締切済み

表示画像のスケールをスクロール ボタンで変更 - フォトショップ

フォトショップの画像表示のスケールをマウスのスクロール ボタンで変更したいです。 いつもはわざわざ数値を変更していますが、面倒です。

みんなの回答

noname#20371
noname#20371
回答No.2

表示画面(Photoshop7) 拡大縮小 Alt + マウス中ボタン 上下スクロール Shift + マウス中ボタン 左右スクロール Ctrl + マウス中ボタン

mrkeizou
質問者

補足

問題点は先の補足のとおりです。 以前のバージョンからこの辺の機能性が非常に悪いと思っていました。

• Lark-100
回答No.1

あなたがご使用のバージョンがわかりませんが CS2であればカンバスサイズはそのままですが Alt_Key を押したままでマウスの中ボタンで拡大縮小が出来ます

mrkeizou
質問者

補足

キャンバスの大きさが変わらない割りに両手を使わないとできないのは致命的な気がします。 みなさんは、いずれかの面倒な方法でやってらっしゃるのでしょうか。