• 締切済み

ヤフオクの参加費

確か、ヤフオクに参加するにはプレミアム会員にならないと参加できませんでしたよね? しかし今は無料で参加できると聞きましたが事実でしょうか? それならば現在レミアム会員に入っているので退会しようと思いましたが・・・本当に退会後もそのまま続けて参加できるのでしょうか? 退会後にヤフオクで何か制限があったり、手続きが必要だったりしませんか?

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

#1さんも書かれていますが、下記のように条件付きで参加可能です。 ・ID取得者ならば、プレミアム会員にならなくても「ストア出品だけ」なら入札が可能。 (06/4/19-06/10/31まで) ・ID取得3年以上経っていれば、プレミアム会員にならなくても「全ての出品」に入札可能に。 ・もしくはヤフーBB利用者ならば、プレミアム会員にならなくても「全ての出品」に入札可能に。 (06/6/21-07/6/20) 条件をクリアしていて、キャンペーン期間内でしたら、会員退会しても参加可能です。 しかし、期間を過ぎたら出来なくなります。もしかすると入札中でも期間を過ぎたら、 『参加資格が無い』との理由で入札が自動取消になるかもしれません。 つまり、『入札を有効にしたままにするには、会員登録をしてください』とか? ※これは憶測です。 ヤフーならしかねないと思いましたので・・・。 これは「新規の囲い込み作戦」なので、既存参加者の恩恵は「期間内退会=会費節約」くらいです。 3年前取得の当方サブIDは会員解除済ですが、確認すると「全ての出品に入札可」になっています。 もちろん出品する場合は会員登録が必要で、会費や各種手数料の支払いは必須です。 ※失礼ながら#1さんのアドバイスを一部訂正。 (誤)『落札手数料が来年の6月まで無料に』 (正)『プレミアム会員費が、来年の6月まで無料に』 大きなお世話でしょうが補足訂正させて頂きました。

zxzxz
質問者

お礼

参考になりました。このまま会員でいます。

• t78abyrf9c
回答No.1

ヤフーの10周年キャンペーンで、IDを3年以上使い続けている人の落札手数料が、来年の6月まで無料になります。 ですから、来年6月以降も利用されるつもりでしたらプレミアムを退会する意味がありません。 あくまでも、お試しの意味合いで無料にしてると思います。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/campaign

zxzxz
質問者

お礼

そのようですね。感謝です