• 締切済み

長野市内のおすすめシティホテル

10月初旬に家内とはじめて善光寺参りをします。 東京から車で行き夕方到着します。 市内のシティホテルまたはビジネスホテルで建物が新しいかまたはリニューアルして綺麗で、予算がダブルまたはツインルームで室料15千円以内ですが、おすすめのホテルはどちらでしょうか? 現地の状況がまったくわからないので、ご存知の方はアドバイスよろしくお願いします。 なお、夜、食事をしたいのですが、ジャンルは問いませんので、おすすめの店があればあわせて教えてください。 恐縮ですが、よろしくお願いします。

noname#23979
noname#23979

みんなの回答

回答No.4

場所など考えると一押しはホテルJALシティ長野だと私は思います。善光寺と長野駅のほぼ中間に位置し、善光寺まで徒歩10分ちょっとと思います。料金もインターネット予約であれば予算内におさまりそうです。 あとホテルではないですが善光寺周辺の宿坊利用というのもあります。こちらについてはあまり知りませんので「宿坊」などのキーワードで検索してみてください。(食事は精進料理になるかと。) いちおうこちらをご参考までに。 http://syukubo.com/spot/02kousinetsu/011syukubo_zenkouji.html

参考URL:
http://www.nagano.jalcity.co.jp/
  • silverakun
回答No.3
回答No.2

参考URLを書くのを忘れましたので。 善光寺のお朝事のことを考えるなら近いほうがいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.htnagano.net/
回答No.1

新しいというと「長野リンデンプラザホテル」でしょうか。極端に安いところでなければどこもそこそこいいと思いますけどね。 それで善光寺参りというなら長野駅周辺から善光寺にかけてが便利と思いますので、そのなかで適当なホテルの名前だけ挙げてきます。(多少高めのところもあります。) ホテルサンルート長野 コンフォートホテル長野 ホテルJALシティ長野 アイランドホテル ホテルナガノアベニュー ホリディインエクスプレス長野 ホテルメトロポリタン長野 メルパルクNAGANO あとにぎやかな街中からはちょっとはずれるのですが、ホテル国際21や犀北館なども善光寺からはそれほど遠くないです。 私は、夕食はホテルナガノアベニュー2階の「クエルドクエル」(フランス料理)で食べたいかな。