• 締切済み

長野市内のおすすめシティホテル

10月初旬に家内とはじめて善光寺参りをします。 東京から車で行き夕方到着します。 市内のシティホテルまたはビジネスホテルで建物が新しいかまたはリニューアルして綺麗で、予算がダブルまたはツインルームで室料15千円以内ですが、おすすめのホテルはどちらでしょうか? 現地の状況がまったくわからないので、ご存知の方はアドバイスよろしくお願いします。 なお、夜、食事をしたいのですが、ジャンルは問いませんので、おすすめの店があればあわせて教えてください。 恐縮ですが、よろしくお願いします。

noname#23979
noname#23979

みんなの回答

回答No.4

場所など考えると一押しはホテルJALシティ長野だと私は思います。善光寺と長野駅のほぼ中間に位置し、善光寺まで徒歩10分ちょっとと思います。料金もインターネット予約であれば予算内におさまりそうです。 あとホテルではないですが善光寺周辺の宿坊利用というのもあります。こちらについてはあまり知りませんので「宿坊」などのキーワードで検索してみてください。(食事は精進料理になるかと。) いちおうこちらをご参考までに。 http://syukubo.com/spot/02kousinetsu/011syukubo_zenkouji.html

参考URL:
http://www.nagano.jalcity.co.jp/
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3
回答No.2

参考URLを書くのを忘れましたので。 善光寺のお朝事のことを考えるなら近いほうがいいかもしれないですね。

参考URL:
http://www.htnagano.net/
回答No.1

新しいというと「長野リンデンプラザホテル」でしょうか。極端に安いところでなければどこもそこそこいいと思いますけどね。 それで善光寺参りというなら長野駅周辺から善光寺にかけてが便利と思いますので、そのなかで適当なホテルの名前だけ挙げてきます。(多少高めのところもあります。) ホテルサンルート長野 コンフォートホテル長野 ホテルJALシティ長野 アイランドホテル ホテルナガノアベニュー ホリディインエクスプレス長野 ホテルメトロポリタン長野 メルパルクNAGANO あとにぎやかな街中からはちょっとはずれるのですが、ホテル国際21や犀北館なども善光寺からはそれほど遠くないです。 私は、夕食はホテルナガノアベニュー2階の「クエルドクエル」(フランス料理)で食べたいかな。

関連するQ&A

  • 京都市内のホテルの格は

    12月28日(木)に京都で一泊する予定です。 はじめてなので、宿泊先ホテルで迷っています。 ツインで2名泊で予算は室料で1万円から2万円までで 考えています。 予約サイト「一休」に掲載されているクラスのシティーホテルで お薦めを教えてください。また、その理由もお願いします。 エリアは特に考えていませんが、京都の市街地が便利で いいかなと思います。足は車ですが、ホテルに駐車して、 暮れの買い物を錦市場でしたいと思っています。 みなさんのお薦めを是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテル、どうちがう?

    8月初旬に出張で東京に行きます。あまりにもビジネスホテル然としたところよりも、シティホテルに泊まりたいと考えています。 宿泊地の第一候補は品川ですが、広尾方面での仕事からホテルに戻るのが夜10時頃になりそうです。 新高輪プリンスホテルと高輪プリンスホテルではどちらの方がおすすめですか? 高輪の方が若干お安いのですが、値段相応でしょうか。またパシフィック東京の方が駅に近そうですが、こちらのホテルはどうでしょう。なるべく内装がリニューアルされたきれいな方に泊まりたいと考えています。ちなみに泊まるのは女性1人(ダブルかツインをシングルユース)です。 もしくは赤坂見附にもよさそうなホテルを見つけたのですが、広尾方面から赤坂見附は移動は不便でしょうか? 距離は短そうですが、地下鉄が直接とおってないので、状況がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼女とシティーホテルで過ごす計画に関する質問

    今度、彼女とシティーホテルで13時から17時ころまで一緒に過ごす計画をしています。仕事でビジネスホテルは利用しますが、シティーホテルは利用したことがありません。以下質問です。 1.このような場合ツインよりダブルの方が良いと思いますがどうですか? (ツインは普通サイズのベット2台、ダブルは大きなベッドが1台だと理解しています。) 2.昼間の休憩にあたると思いますが、チェックイン(アウト)は普通何時が限度ですか? 3.チェックイン時に二人で登録するのが正式だと思いますが、一人で登録して後から彼女を部屋に呼ぶことも可能だと思います。前者と後者だと後者の方が安いのですか? 以上です。

  • パリオペラ座近くのおすすめホテルを教えて下さい。

    パリオペラ座の周辺には数多くのプチホテルがあるのでどれが良いか迷っています。 下記の条件にあうおすすめホテルがあれば教えてください。 1)オペラ座から徒歩10分以内 2)最近リニューアルされていてきれい 3)バスルームが狭くない 4)ダブルかツインで2万円以内 宜しくお願いします。

  • 軽井沢のおすすめホテル

    10月初旬の平日ですが、軽井沢に夫婦(50代)で1泊します。軽井沢東エリア(旧軽地区)でホテルまたはペンション、朝食のみかまたは朝夕食付きで室料3万円以内のおすすめはどこでしょうか?また、おすすめの理由も教えてください。なにしろ初めての軽井沢なので、よろしくお願いします。

  • USJオフィシャルホテルについて

    6月にUSJに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを下記の3つで迷っています。 ・ホテル近鉄ユニバーサルシティ ・ホテル京阪ユニバーサルシティ ・ホテルユニバーサルポート ★すべてノーマルなツインルームです。 ユニバーサルポートのみ割増料金が少しかかります。 また、ホテル日航ベイサイドは一度宿泊したことがあるのでやめました。 ユニバーサルポートが新しくて気になるのですが割増料金がかかってしまうため、予算を少しオーバーしてしまいます。 割増を払ってもこの中で一番おすすめであればそこにしたいと思うのですがどうでしょうか? 総合的にどこのホテルがおすすめでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します!!

  • オランダのおすすめホテルを教えてください。

    もうすぐ行くのにまだ宿泊先が決まっていません・・・。 一泊80から120ユーロくらいで ツインまたはダブルでおすすめの ホテルをご存知の方がいたら、 是非教えてください!!

  • 新大阪近辺で安くて良いホテルありますか?

    新大阪~梅田の辺りでツインルームに2人一泊の室料が8000円~1万円程度のおすすめのホテルはありませんか?(ビジネスHは除外とさせて下さい) 豪華な施設や美味なレストランは特に必要ありません。 駅から比較的近く安全、清潔、感じの良い接客であれば充分です。

  • 海外のホテルを予約する際、1人なのですがダブルルームやツインルームを予

    海外のホテルを予約する際、1人なのですがダブルルームやツインルームを予約しても良いのでしょうか? 以前、どこかでシングルルームは限られているからダブルやツインを予約していると耳にしたことがあります。 良く利用するのはホテルBookingのサイトです。

  • ロンドンのお勧めのホテルは?

    六月中旬に友達夫婦とロンドンへ旅行する計画を立てていますが、どこかお勧めのホテルはありませんか?料金的にはツインルームで、1万5.6千円くらいではどうでしょうか?他に何かよいアドバイスがありましたら、教えていただけると有難いです。