OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インテリアコーディネーターやウェディングプランナーになるためには?

  • 困ってます
  • 質問No.232768
  • 閲覧数174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (205/285)

こんばんわ

私は今高校2年生なんですが、インテリアコーディネーターになるためにはどういった進路を選ぶといいのでしょうか?
それと、ウェディングプランナーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

インテリアコーディネーターになるには、まず建築を勉強しないといけませんよ。
インテリアだけを教えるとこはそんなにないと思います。建築にインテリアがついてる…みたいに。
絶対に建築をやらなあかん!ってわけじゃないけど、建築物の構造を知っとかな考えれんやん?
だいたいの建築の専門学校とか大学に行ったら、1年ぐらい建築の基礎を勉強して、それ以降にコースみたいな感じで分かれてインテリアを勉強するって形が多いかな。

ウェディングプランナーについては知らないです(^^;)
専門分野とはかけ離れてるんで。スミマセン
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

インテリアならなるべくデザインとか建築を大学で勉強するほうがいと思います。

ウェディングプランナーはこれは大学とかで普通に経済経営とかならっててもいいですが、結局は入る会社で勉強することになるでしょう。結婚式場の会社とかイベント会社とかでしょう。
お礼コメント
nightangel

お礼率 71% (205/285)

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

そうですか…
今は進路的にはインテリアの方に向いているのですが、わたしの選択教科では無理なんです
今、まだちょっと考えているのですが、理系に進まなくてはならないんですよね…

うーん(汗
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-20 18:33:57