スコットランド旅行:スカイ島と周辺都市の観光スケジュールと交通手段

このQ&Aのポイント
  • スコットランド旅行でスカイ島を訪れる予定です。スカイ島滞在は2日間以上を予定しており、橋またはフェリーを利用して渡る予定です。また、他の都市も観光したいと考えていますが、日程が限られているため難しいかもしれません。
  • 旅行の交通手段は電車とバスをメインに考えており、島内や市内ではレンタサイクルや徒歩、バスを利用する予定です。スカイ島への宿泊やレンタサイクルの予約は事前に行う必要があるかもしれません。
  • スコットランド旅行のスケジュールや交通手段には制約がありますが、計画をしっかり立てれば楽しい旅行になることでしょう。スカイ島の美しい自然や他の都市の歴史的な観光地を堪能できるはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【スコットランド旅行】スカイ島および周辺都市

下記日程でスコットランド旅行を計画しています。 往路) 8月12日(土)成田発 - ロンドン - インバネス着 21:45 復路) 8月18日(金)エディンバラ発10:15 - ロンドン - 成田着(翌日) スカイ島をメインに考えています。 スカイ島をのんびり回りたいので、短くとも丸2日、できれば3日滞在したいと思っています。 スカイ島へは「橋を渡るルート」、「フェリーで渡るルート」をいずれも使ってみたいと考えております。 できればインバネス、エディンバラ、もしくは他の都市も観光したい‥と考えていると とてもとても日程的にかつかつになってしまいそうです。 交通手段は電車・バスがメインです。 島内、市内はレンタサイクル(もしくは歩き)をメインに、バスを上手く使えればと考えてます。 無謀でしょうか??? ちなみにかなりハイシーズンかと思いますが、 宿およびレンタサイクルは予約しないと難しいでしょうか? かなり具体的ではありますが、回答いただければ、嬉しいです。 よろしくお願いします。

• unaj
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pengo2004
回答No.1

スカイ島へは昨年行きました。私はレンタカーにての移動でしたがかなり時間がかかりますよー(^^♪特にインバネス→スカイ島(ポートリー)はかなりしんどかったです。宿は「i」でとっていけばそんなに心配ないと思います。別に向こうはお盆でもなんでもないですしね(^^♪ うちのブログやそこからのLINKで何でも解決できると思いますので一度見てみてください。電車・バス移動のプロもいますよ(^^♪

参考URL:
http://pengopengo.exblog.jp/
unaj
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なブログですね。 まだまだこれからじっくり読ませていただきます。 LINKからの情報もチェックしなくては! 実は、質問の冒頭に「計画しています」と書きましたが、 ふと思い立ったのが1ヶ月前。実際にチケットを取りに動いたのは8月に入ってから、という無謀ものです。 どんな状況でもそれなりに楽しめる体質なのですが、 せっかくなのでぎりぎりではありますが、pengo2004さんはじめ、みなさんの情報を参考にさせていただき、 より楽しい旅にしたいな、と思います。 帰ってきたら、ブログにお邪魔したいと思います^0^。 ありがとうございます!!