• ベストアンサー

お盆について

cuba2004の回答

• ベストアンサー
  • cuba2004
回答No.1

地方によって風習が異なるでしょうから、義親さんとの関係修復の面から考えました。お花代としてお金を送られてはいかがでしょうか。 不仲であっても、何かなさりたいという質問者さまの気持ちに感心しています。このまま不仲のままでいたくないということでしたら、お住まいの所で何か具体的な盆の行事をなさるより、心は田舎の義親さんの地に在りますよ、ということで、離れた地から参加させていただくということで良いのではないでしょうか。亡くなられた方が、まぁ霊ですから何処へでも簡単に行けるのでしょうが、普通は普段仏壇を置いてあるお家の中にお帰りになるのでしょうね。

noname#49885
質問者

お礼

お恥ずかしいですが無知なもので、どうしたらよいものか考えていました。 感心して頂ける程の立派な気持ちではないのです。 不仲になってしまった事への主人への申し訳ない気持ちや私の失態に実親が恥をかかないようにする為の決して美しくないものです。 ありがとうございました、是非参考にさせて頂きたいと思います。