OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラジオのタイマー録音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232657
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (33/44)

MDに、FMラジオのタイマー録音をする必要が出てきました。
1種類、2種類の設定が可能なラジカセなどは多いのですが、もっと多くの設定が出来ればと思っています。
どなたかご存じではないでしょうか。
機種はラジカセ、ミニコンポ、その他何でも結構ですが、出来るだけやすくあげられればうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

♯1で回答した者です。
私が使っているのはちょっと古いかもしれませんが、SHARPの「MD/CD STEREO MD-X1」というものです。
一番上に一気にCDが3枚入って(聴くCDを入れ替えなくていい)、真ん中にMD(あと、ラジオのチューナー)、
下にテープが入るタイプです。
すごく使いやすくて、愛着があります。

あと、電気製品で長く使えて良品なのは、ナショナルの製品かなと思います(特に昔は)。
TVなんですが10何年使ってたけど、映りは良いし、少しも壊れませんでした(すごく丈夫)。
なので、ここのメーカーが良いかと思います。

少しでも、参考になれば幸いなんですが・・。
補足コメント
mentama

お礼率 75% (33/44)

ありがとうございました。
結局、現行製品では複数の設定が同時に出来るタイマー機能を持ったものは非常に希少なようです。存在しないかもしれません。
需要がないのでしょうか。
自分でも調べてみましたが、学習リモコンとパソコンのソフトウェアを組み合わせたり、タイマー付きの学習リモコンを使って、MDラジカセをコントロールするのが、一番理想に近かったような気がします。
投稿日時 - 2002-03-12 12:14:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

mentamaさん、こんばんは。 私もよくタイマー録音しています。 うちのコンポは結構古いものなんですが、色んな機能が付いていてすごく助かります。 曖昧な回答なんですが、安い製品は機能が少ないものが多いと思います。 だからちょっと高くても、長く使えて機能も沢山のものを選んだ方がいいかなと思います(^^; それか届くのに少し時間がかかりますが、オークションなどを見てみると、安く手に入ると思 ...続きを読む
mentamaさん、こんばんは。
私もよくタイマー録音しています。
うちのコンポは結構古いものなんですが、色んな機能が付いていてすごく助かります。

曖昧な回答なんですが、安い製品は機能が少ないものが多いと思います。
だからちょっと高くても、長く使えて機能も沢山のものを選んだ方がいいかなと思います(^^;

それか届くのに少し時間がかかりますが、オークションなどを見てみると、安く手に入ると思いますよ。
でもその場合は、機能は多いか、状態は良いかなど、慎重に選ぶ必要があると思います。
出品者にマメに質問したりして。

あと余談なんですが、MDで録音す時、コンポ(もしくはラジカセ)を“モノラルモード”(ステレオモードと2つある)にすると、
MDを2倍多く録れますよ。
70分タイプだったら、140分・・。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
お礼コメント
mentama

お礼率 75% (33/44)

ありがとうございます。
toroimeraiさんは具体的に、どんなものをお使いですか?
昔のコンポでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-11 03:40:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

いっそ、ラジオをVTRの外部入力に接続してはどうでしょう。 普段の留守番録画と同じ手順で、いくらでも設定できます。 この場合、ラジオはスイッチ入れっぱなしになってしまいますが。 ...続きを読む
いっそ、ラジオをVTRの外部入力に接続してはどうでしょう。

普段の留守番録画と同じ手順で、いくらでも設定できます。
この場合、ラジオはスイッチ入れっぱなしになってしまいますが。
お礼コメント
mentama

お礼率 75% (33/44)

お答えありがとうございます。
でも、録音したいデバイスは、MDなんですよ。
投稿日時 - 2002-03-11 11:51:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ