OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

一緒に禁煙しませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232651
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

小生
過去に数多くの禁煙暦?を持ち、その分野に精通してしまいましたが、いまだ「言易行難」、タバコから開放されず悩んでおります。
期日を定めて(4月1日スタート、フライイング可)一緒に禁煙したい方いませんか?
また、その方法についてお答え願えますでしょうか?

さまざまなHP、本、方法については誰よりも詳しいつもりでおりますが、「これは!」という情報ありましたらお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (32/153)

禁煙して2年になる私の意見がどう解釈していただいてもかまいませんが,一応お話します。 人によりけりだとは思いますが,2年たってもいまだにタバコは吸いたいという気持は十分にあります。 何がいいたいかと言うと、中途半端な気持でやめると絶対こういう気持になり、下手したら手が出てしまう事もありえます。 しかし、私はやめてから喉と、咳が止まり調子はたしかにいいですが、、、 しかし今の喫煙者は、隅においやられ ...続きを読む
禁煙して2年になる私の意見がどう解釈していただいてもかまいませんが,一応お話します。
人によりけりだとは思いますが,2年たってもいまだにタバコは吸いたいという気持は十分にあります。
何がいいたいかと言うと、中途半端な気持でやめると絶対こういう気持になり、下手したら手が出てしまう事もありえます。
しかし、私はやめてから喉と、咳が止まり調子はたしかにいいですが、、、
しかし今の喫煙者は、隅においやられ、タバコの吸えない所ばかりですが、止めてみればご飯の時、隣りの全く知らない人にタバコを吸われたり、歩きタバコで当たりそうになったり、会社の中で本当にマナーのなっていない方ばかりでそんなことばかり目がつき追いやられる気持もわかります。
お礼コメント
noname#1454

ありがとうございました。
「本気でやめる気になる。」原点をもう一度考え直してみます。
投稿日時 - 2002-03-11 23:00:47
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (125/329)

BUDHAさん はじめまして 私はあなたが悩んでいる禁煙について何度も繰り返し チャレンジしてきた気持ちは分かりますが 厳しいことを言いますが単なる甘えに過ぎません。 私は禁煙をしてもう10年たちますが、それまでは ハイライトを一日60本17年間吸っていましたが あることがきっかけで簡単に禁煙できました。 それはまだ子供が小さいときに自転車に乗っけて 散歩に良く行きましたが、娘の前で一度 ...続きを読む
BUDHAさん
はじめまして
私はあなたが悩んでいる禁煙について何度も繰り返し
チャレンジしてきた気持ちは分かりますが
厳しいことを言いますが単なる甘えに過ぎません。
私は禁煙をしてもう10年たちますが、それまでは
ハイライトを一日60本17年間吸っていましたが
あることがきっかけで簡単に禁煙できました。
それはまだ子供が小さいときに自転車に乗っけて
散歩に良く行きましたが、娘の前で一度煙草を
吸ったらお父さんあたしを煙草の煙で殺すきと
言われたときはショックでした。
それ以来喫煙具をすべてその日のうちに全て
捨てて禁煙しました。
禁煙も最初の3日目が一番つらいときですが
それを過ぎると何も感じなくなってきます。
期日を定めてと言ってないで今もっている
喫煙具をゴミ箱に捨ててしまえば話は終わりです。
あとは我慢することです。
お礼コメント
noname#1454

本当にありがとうございました。
「いつでもやめれるが長続きしない」経験は、自信というよりかえって自分に甘えを蓄積しているのでしょうね。
「本当にその気になる」ということをもう一度あらためて考え、自分の気持ちと向き合ってみます。
投稿日時 - 2002-03-11 23:09:28
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは。なんともタイムリーでびっくりです。ヽ(^。^)丿 僕も3月15日から禁煙しています。 そりゃこれまでに何回も禁煙しようって何回も思ったことがあります。 来年から、来月から、明日から、何時から、このたばこがなくなってから、 もう一本すってから・・・・・キリがありませんでした。 やめる気になったら4月1日スタートなんていうべきじゃないです。 きっと4月1日になったらまたなんか理由 ...続きを読む
こんにちは。なんともタイムリーでびっくりです。ヽ(^。^)丿
僕も3月15日から禁煙しています。
そりゃこれまでに何回も禁煙しようって何回も思ったことがあります。
来年から、来月から、明日から、何時から、このたばこがなくなってから、
もう一本すってから・・・・・キリがありませんでした。

やめる気になったら4月1日スタートなんていうべきじゃないです。
きっと4月1日になったらまたなんか理由を考えちゃいますよ。
今やめる気になってるんだったら今やめちゃいましょう。
簡単なことです。灰皿とライターとたばこ、捨てちゃいましょう。

僕で今4日目ですけど、確かに食後とかなんか終わった後に
やっぱり吸いたいな~って思いますよ。
くせですもん。たばこって。そうやってきたんですから。ずっと。
でも1日とりあえずこらえてみることです。
そしたら2日目に昨日我慢したんだから今日も我慢できるなって思えてきます。
それから3日目、4日目・・・・・。

あとは知り合い全員に禁煙するねんって言って回ることですかね。
僕はほぼ知り合い全員に言って回りましたよ。
いまさら吸うとどんなことになるか・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、BUDHAさん、やる気でましたか?
とりあえず先にはじめてます。早くついてきてくださいね。
今回は僕は勝てそうな気がしてます。
そこら中から応援の声、聞こえますから。。。
それでは(⌒0⌒)/~~~
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ