OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トロッコ電車と保津川下り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232489
  • 閲覧数455
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (6/249)

ゴールデンウィークに京都に行こうと思っています。
この時期のトロッコ電車と保津川下りの景色はどんな感じですか?
(紅葉の季節や桜の季節は想像できるのですが・・・)

トロッコ電車のネイチャーサルーンと言うのは何のことですか?
トロッコ電車は座席指定ができるそうですがお薦めの座席はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

昨秋紅葉の季節にトロッコ列車→保津川下りを堪能してきました。
行きはトロッコ列車から川を見下ろして、川下りを楽しむ人を見たり、帰りは船からトロッコ列車を見上げたり・・・そんな楽しみ方もあります。
桜と紅葉の季節以外の景色ですと・・・ちょっと想像つかないですね。ごめんなさい。
でも結構乗船時間が長いので、楽しめると思いますよ。
以外と寒いので注意した方がいいかもしれませんね。

トロッコ列車の座席ですが、私は進行方向に向かって左側の座席だったのですが、何回か乗車経験のある友人曰く、右側がいいとのことです。
でも左側でも充分楽しめました。お好みですね。
確かトロッコ列車の予約券?は一ヶ月前から発売されています。本数も座席数も限られていますので、早めに申し込まれたほうがいいと思います。
ネイチャーサルーンについてですが、私もザ・リッチ号のことではないかと思いました。
こちらは雨の日には座れなくなってしまうために、当日券のみの発売となります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

トロッコ列車は何度か乗ったことがありますが、
ネイチャーサルーンというのは聞いたことがありません。
ザ・リッチ号の事ではないでしょうか?


ザ・リッチ号は、窓ガラスが無く開放感があり、トロッコの雰囲気を
とっても満喫できます。

車窓からの風景等は、下記のアドレスにあります。
http://may.sakura.ne.jp/~plus1/010908/photo.htm