OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J.F.ケネディ空港からの出国

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232404
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

急にNYに行く事になり、初めてで、一人なので何かと不安です。

帰国の際、ユナイテッドでに搭乗して帰国するのですが、
ターミナル6なのか7なのかよく分かりません。

また、ユナイテッドでチケットを受け取ったら、
どこ(出国は何フロアーとか)に行けばいいのか、
教えてください。

今日は火曜(12日)から行くのですが、
今日は日曜なので旅行会社もお休みで、
ガイドブックにもあまり詳しく書いてないので・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

MiJunです。

UAのGateは今現在では3/15まではしらべられないようです(3/12まで)。

念の為!
お礼コメント
noname#1663

そうですね(^.^)。フライトNoを入れてみたら、
11日までしか表示がありませんでした(笑)。

でも、きっと明日旅行会社に行ったら、
間違った情報を入手してしまい、(ここで手続きして、など)
帰りにかなり戸惑ったと思います。
「え?言われた事と違う!どうしよう・・・」なーんて(笑)。

なんとかなるな、きっと(いざとなったらボディランゲッジー!)
という気分になりました。

どういうワケか、あまり「不安」がなくなりました。
MiJunさんのおかげです!

なんとかかんとか行ってきます。

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-10 17:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JFK」
このページで「Flights」をクリックするとTerminal 7のようです。

さらに「Airport」が参考になります。

ご参考まで。

Have a nice trip!


  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ANA:JFK」
このページはANAに関する情報ですが、「乗り継ぎ」に「ターミナル 7」の略図があります。
但し「工事中」の記載が気になりますので、可能であればチケット購入会社に問い合わせては如何でしょうか?

出発日(JFK)・便名が分かれば、Terminal/Gateも調べらるかもしれませんが・・・?

補足お願いします。
補足コメント
noname#1663

最初のご回答で、「ユナイテッドまで調べてくださったんだ」と感動し、
お礼をしようと思ったところ、
またまたご親切なご回答、本当にありがとうございます。

3/15 11:20発のユナイテッドUA801に乗ります。
チケットを見せた後、どういう順序で飛行機に乗り込むのか、
(国によって面倒な所とそうでもない所とあるとは思うのですが、
J.F.ケネディ空港はとにかく大きい、と聞いたので、
いろいろ手続きがあるのではないか、と不安になっています。)

でも、下記の参考URLは先程コピーしました。
旅行会社も「混んでる」のを理由にここまで親切に教えてくれないので、
本当にありがたく感じています。
投稿日時 - 2002-03-10 16:51:33
  • 回答No.3

MiJunです。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「UA」
このページで「発着案内」で便名・出発日を入れて「確認」ボタンをクリック
⇒詳細表示(Gate)

http://www.unitedairlines.co.jp/site/support/airmaps/airport8.htm
(UA:JFK)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#1663

うう、ますます感動!

旅行会社の人はこんな事教えてくれない、絶対!
すごく親身になっていただいき、ありがとうございます(;_;)。
投稿日時 - 2002-03-10 17:36:41