• 締切済み

ブログの更新(海外から)

海外を旅しながら、その日に起きたこと等を写真などを添えて ブログで公開したいと考えているのですが、 海外のネットカフェで日本にいるときと同じようなやり方で (つまり気軽に)更新は出来るのでしょうか?それともむずかしいのでしょうか? またノートパソコンを持っていったほうが役立つでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• NYOI
回答No.2

日本語入力に関してはURL先のサイトが役に立つかもしれません。

参考URL:
http://ajaxime.chasen.org/
mojohand
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#19110
noname#19110
回答No.1

海外のネットカフェに置いてあるパソコンが 日本語の入力が出来れば日本と同様に簡単に出来ます。 ただ、日本のネットカフェのパソコンで ほとんど中国語や韓国語が利用できないのと同様に 海外のネットカフェで日本語入力できる可能性は低いと思います。 私のサイトに海外から書き込みしてくれる人がいますが 日本語入力が出来ないのでいつもローマ字で英語のまま来ています。 プロバイダが海外の接続をサポートしているのであれば ノートパソコンも役に立つとは思います。

mojohand
質問者

お礼

ありがとうございます!