OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベルトを長持ちさせる方法ご存じではありませんか

  • 困ってます
  • 質問No.232269
  • 閲覧数803
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

そろそろコートのいらない季節になりましたね。
そこで気がついたのですが、結構スラックスのベルトがくたびれて来ております。スラックス用なので、ジーンズ用の太めでしっかりしたベルトを使うわけにも行かないのですが、やはり、あまり安価なものではないし、気に入った物の場合やはり、長く使いたいのですが…
私が心がけているのは、「いつも同じベルトを締めるのではなく、休日は違うベルトをする」くらいですが皆さんはスラックスのベルトを長持させる方法何かご存じではありませんか?こんなアイデアありますよとか、実際にこんな方法してますよといった回答お待ちしております
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

真後ろの部分が伸びますよね。
両面仕様可能なベルトなら、日ごとに各面を使えば、
均等に伸びるので、だいたい真直ぐなままだと思います。
素材の「へたり」は、しょうがないですが、
毎日ベルトループから抜いて、クリームなどを塗り、
吊るしておいてはどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

革製品の場合、ミンクオイルを薄く塗ったりしています(色落ちが無い場合)。 あとは、あまり目一杯締めないようにしているくらいですか...。
革製品の場合、ミンクオイルを薄く塗ったりしています(色落ちが無い場合)。
あとは、あまり目一杯締めないようにしているくらいですか...。