• ベストアンサー

30歳前後の方に質問(なかよし・りぼん)

yaya3lifeの回答

回答No.3

こんばんは 同世代ですね。 あの頃りぼんもなかよしも読んでました。 「ときめきトゥナイト」 池野恋 「ハンサムな彼女」 吉住渉 「エース」 佐々木潤子 「空色のメロディ」 水沢めぐみ 「バラードまでそばにいて」 矢沢あい 「ff」 みずはら樹里 「おもちゃ箱革命」 八木ちあき 「すくらんぶる同盟」 松本洋子 う~ん ごめんなさい!これぐらいしか今は思いつきませんでした。 ちょっと懐かしい気分になれました。

noname#22337
質問者

お礼

「おもちゃ箱革命」読んでました!八木ちあきさん 懐かしいです!確か他の作品も読んでいましたよ。 私もなかよしとりぼん両方読んでいました。 中学生の時に読んでいたのは、記憶があるんですけど 小学生に遡ると思い出せなくて^^; 参考になりました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切ない気持ちになる少女マンガを教えてください!

    近頃、紡木たくさんの「ホットロード」・「瞬きもせず」や、松本美緒さんの「Two Hearts」・「終わる恋じゃねぇだろ」などのマンガを読み、切なくなるマンガにはまりました。 そこで、みなさんが知っている切なくなるマンガを教えてください! 最近発行のマンガは結構読んでいるので、できたら、ひと昔前の少女マンガを教えてください。

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • こういうお勧め漫画ありますか?

    私は中学生ですが・・・少女漫画でお勧め漫画ってありますか?? 「花ざかりの君たちに」とか「っポイ!」とかかなり好きです。 紡木たくさんの作品もかなり好きです。(バラバラ!?) でも新條まゆさんとかは・・・イヤなんですけど・・・(少コミ系?) ぜひぜひ!教えて下さい!!

  • ノスタルジックな漫画

    少年、少女漫画等問いません。 切なくて、感動できて、どことなくノスタルジックで、純粋な気持ちになれるような内容の漫画を探しています。 例として、他に私がはまったものをあげてみるとすれば ■東京少年物語/羅川真里茂 ■瞬きもせず/紡木たく ■ホットロード/紡木たく(紡木先生の漫画は好きで、他のもほとんど読みました) などです。ラブストーリーやファンタジーなど、内容のジャンルも問いません。 ですが現代のキャピキャピした感じ(死語?)の内容はあまり好きじゃありません。どこか懐かしい気持ちになれるようなものを探しています。あてはまりそうなものがあれば、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 20代の女主人公もの…

    少女漫画…はもう卒業していたのですが、最近かつて少女漫画を書いていた 宮川匡代さんが描いている「林檎と蜂蜜」を立ち読みしたら見事にはまっています。 年齢が近いからなのでしょうかねぇ? なにか他にもこういう年齢の女性もの(多分社会人て言うのがミソなんだと思う)で面白いものがあったら教えてください!

  • 社会人が主役の恋愛漫画教えてください。

    こんにちは。 漫画大好きです。 社会人が主役の恋愛漫画を教えてください! ちなみに、 宮川匡代 Kiss and fight      Hug 矢沢あい NANA が好きです。少女系ではなくても良いので教えてください!

  • ヤンキー物で恋愛物!ホットロード

    最近ホットロード(紡木たくさん)を懐かしく思い読んで、こういう本ってもっとないかなぁ~なんて探してます。 ただふつうの純愛の漫画ではなく、ちょっとぐれたりして恋愛になるみたいなそして感動!があれば最高なんですけど、ホットロ―ドみたいな漫画はないのでしょうか? 根本的に感動物又はヤンキー物は好きなので、それ以外でもお勧め漫画も教えてください!! 私が主に好きだった漫画は 少女漫画だと、紡木たく全般、僕の地球を守って、バサラ、赤ちゃんと僕、あと名前は忘れてしまったので雑誌マーガレットは大体好きでした。 最近3年位漫画を読んでないので、今どんなのやってるのかわかりませんけど・・・ 少年雑誌だと、クローズとかやっぱりヤンキー系になります。マガジンは欠かさず読んでるのでマガジン以外で・・・ よろしくお願いします^^

  • 能年玲奈「ホットロード」主演に関して

    NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公で人気を博した能年玲奈が、 紡木たく原作の人気漫画「ホットロード」に主演するすることが決定しました。 今度はアイドルから不良少女を演じるということで、 清純なイメージからどう変わるか今から楽しみにしています。 私は漫画の原作は読んだ事はないのでどんなキャラクターかわからないのですが、 この役は能年にマッチすると思いますか?

  • 「りぼん」「なかよし」「ちゃお」系統の対象年齢

    今度、小学生になる娘がいます。最近は自分で絵本を読み、私が購入した「あたしんち」や、「ぼく、ドラえもん」の付録漫画、古本屋にあったので、しゃれで買った「東京みゅうみゅう」のコミックスを読んでます。 私自身、漫画が好きなので、子供に買い与えたいのですが、まだ早いかなぁ。「ちゃお」の「ミルモでポン」や、「なかよし」の「明日のナージャ」「ぴちぴちぴっち」は、幼児雑誌やアニメでなじみがあります。(だから、買おうかなと思ってるのですが) 私自身は、小学2年か3年の時に「りぼん」に会い「少女漫画」に開眼したのですが、(それまでも、それ以後も「ジャンプ」等も読みましたが)最近の少女漫画って、色恋沙汰や、モーニング娘。の事ばかりで、夢がないんじゃないかとも思ってみたり。(中高生対象?の漫画は姓描写がえげつない気がするし) 実際に購入されている方や、娘さんが読んでいる方の意見が聞ければ嬉しいです。 ちなみに、私が「りぼん」を読んでた頃は「ときめきトゥナイト」「ねこねこ幻想曲」が、掲載されていておもしろかったです。

  • 好きな絵の漫画家

    こんばんは。主婦です。 私は学生のころに漫画を読んでた程度なんですが、映画化された 『ホットロード』の紡木たくさん、 『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん このお二人の描く絵が大好きです!!!内容も好きですが、内容は置いといて、絵のタッチがとにかく好きなんです。 みなさんの「この漫画家さんの絵のタッチがすきーー!!」ってあれば教えてください。