• ベストアンサー

ヤンキー物で恋愛物!ホットロード

最近ホットロード(紡木たくさん)を懐かしく思い読んで、こういう本ってもっとないかなぁ~なんて探してます。 ただふつうの純愛の漫画ではなく、ちょっとぐれたりして恋愛になるみたいなそして感動!があれば最高なんですけど、ホットロ―ドみたいな漫画はないのでしょうか? 根本的に感動物又はヤンキー物は好きなので、それ以外でもお勧め漫画も教えてください!! 私が主に好きだった漫画は 少女漫画だと、紡木たく全般、僕の地球を守って、バサラ、赤ちゃんと僕、あと名前は忘れてしまったので雑誌マーガレットは大体好きでした。 最近3年位漫画を読んでないので、今どんなのやってるのかわかりませんけど・・・ 少年雑誌だと、クローズとかやっぱりヤンキー系になります。マガジンは欠かさず読んでるのでマガジン以外で・・・ よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

松本美緒だったら、"彼女の彼"とか"拓也 YOKOHAMA 二十歳前"もそれ系じゃなかった?

mayumi1003
質問者

お礼

松本美緒さんは結構人気があるのかな? すごく気なるので・・・松本美緒さんが書いてる物をチェックしたいと思います^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#11135
noname#11135
回答No.6

マンガの「下妻物語」はどうでしょう? 本編とは別に、マンガだけのオリジナル外伝で、ヤンキー娘・苺の恋愛もありますよ。 最近発売されたものなので、本屋でも見つけやすいかと思います。 ★「下妻物語」フラワーコミックス/小学館 著者:(画)かねさだ雪緒 /(原作)獄本野ばら ※田舎で一人ロリータ道を貫く桃子に突然声をかけたのは、男勝りでヤンキーな苺。レディースの先輩の引退式までに「あること」をしたくて、桃子に代官山にある店へ連れて行けと頼む。取引の後、一緒に代官山で店探しをすることになり、いつしか2人に友情が芽生える。 あと、個人的には「ママは元総長」も気に入っています。 ★「ママは元総長」1~6巻/秋田コミックス/秋田書店 著者: 高橋千鶴 ※レディースの美人カリスマ総長だった銀子は、超まじめなバイク整備士に一目ぼれし、電撃引退&結婚&出産。金髪だけど平凡な主婦として暮らしていますが、引退後もたびたびレディースの「問題」などに巻き込まれることに・・・。兄は刑事、姑は教師、本人は美人だけどケンカ強いスピード凶だったりします(笑)

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/aftg/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1681014&rbx=X
回答No.5

palmmyさん、そうですね。忘れていました。むしろ「拓也~」のほうがそれっぽいですね。いくえみりょうもそういう感じだったかも。

mayumi1003
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 拓也~を見てみようかな^^

回答No.3

#2さんとかぶるのですが、「BAD BOYS」「グレアー」いずれも田中宏。また、もっと昔であれば、「ペリカンロード」なんかもいいと思います。少女マンガではだいぶ前の松本美緒で「YOUNX」などはいかがでしょうか?

mayumi1003
質問者

お礼

ペリカンロード、松本美緒で「YOUNX」 は読んだ事がないので読んでみたいと思います^^ ありがとうございました^^

noname#7128
noname#7128
回答No.2

私もホットロード大大大好きでした!! あとは、読んでた漫画が結構かぶてるので 「BAD BOYS」がおすすめかもです。 広島の暴走族の話ですけど、恋愛も入ってるので良いかもです。2~3巻からがおもしろかったと思います。

mayumi1003
質問者

お礼

わたしもBADBOYSは好きでした^^ レンタルビデオでビデオまで借りて見てました^^ ありがとうございます^^

回答No.1

やはり、これでしょう。 ハイティーン・ブギ 子供の名前、男なら「翔」、女なら「桃子」。激増しましたね。

参考URL:
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?detail=1&flag=-1&searchtype=all&keyword=COMC_SG029
mayumi1003
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 見たことがないので、今度見て見ます♪

関連するQ&A

  • 漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性で

    漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性ですか? ご存じの方お答えお願いします~ !

  • ノスタルジックな漫画

    少年、少女漫画等問いません。 切なくて、感動できて、どことなくノスタルジックで、純粋な気持ちになれるような内容の漫画を探しています。 例として、他に私がはまったものをあげてみるとすれば ■東京少年物語/羅川真里茂 ■瞬きもせず/紡木たく ■ホットロード/紡木たく(紡木先生の漫画は好きで、他のもほとんど読みました) などです。ラブストーリーやファンタジーなど、内容のジャンルも問いません。 ですが現代のキャピキャピした感じ(死語?)の内容はあまり好きじゃありません。どこか懐かしい気持ちになれるようなものを探しています。あてはまりそうなものがあれば、是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 能年玲奈「ホットロード」主演に関して

    NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公で人気を博した能年玲奈が、 紡木たく原作の人気漫画「ホットロード」に主演するすることが決定しました。 今度はアイドルから不良少女を演じるということで、 清純なイメージからどう変わるか今から楽しみにしています。 私は漫画の原作は読んだ事はないのでどんなキャラクターかわからないのですが、 この役は能年にマッチすると思いますか?

  • 紡木たくさんについて

    以前別冊マーガレットで「ホットロード」「瞬きもせず」などの大人気作品を書かれていた、紡木たくさんについて聞きたいです。 マーガレットなどの漫画誌から姿を消されてずいぶん経ちますが、もうマンガは描かれていないのでしょうか? 大好きな漫画家さんだったので、もし現在でもマンガを描いておられるならぜひ読みたいんです。 現在どうしておられるのか、ご存知の方いませんか?

  • ホットロードの最終回に関して

    20数年前に流行った紡木たくによる漫画作品『ホットロード』が、 能年玲奈主演で実写映画化される事が決まりましたね。 私もストーリーがうろ覚えなのですが、最終回がどのように終わったか気になっています。 わかる方がいらしたら教えてください。

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • 紡木たくの本を探してます。

    紡木たくの本を探してます。 最近無性に紡木たくさんの本が読みたくなって色々調べていたら、結構知らない作品もありました。 ホットロードや、瞬きもせずには、当時買ってあったのでまだありますが、その他の本が凄い気になります。 紡木さんの漫画が全部揃うサイトは知りませんか? ぜひ読みたいので、宜しくお願いします。

  • 切ない気持ちになる少女マンガを教えてください!

    近頃、紡木たくさんの「ホットロード」・「瞬きもせず」や、松本美緒さんの「Two Hearts」・「終わる恋じゃねぇだろ」などのマンガを読み、切なくなるマンガにはまりました。 そこで、みなさんが知っている切なくなるマンガを教えてください! 最近発行のマンガは結構読んでいるので、できたら、ひと昔前の少女マンガを教えてください。

  • こういうお勧め漫画ありますか?

    私は中学生ですが・・・少女漫画でお勧め漫画ってありますか?? 「花ざかりの君たちに」とか「っポイ!」とかかなり好きです。 紡木たくさんの作品もかなり好きです。(バラバラ!?) でも新條まゆさんとかは・・・イヤなんですけど・・・(少コミ系?) ぜひぜひ!教えて下さい!!

  • 青春、恋愛、音楽系の小説や漫画

    青春な感じの恋愛小説や音楽をやる(バンドなど)小説でオススメの物はありませんか? また、漫画でもいいです。 自分の好きな本や漫画をあげますと、 漫画だと高橋ツトムや西森博之、紡木たくなどが好きです。 最近読んだものでは、爆音列島やホットロードが面白かったです。 小説だと石田衣良の4TEENや 蛇にピアス、などが好きです。 オススメがありましたらお願いいたします。