• ベストアンサー

ヤンキー物で恋愛物!ホットロード

最近ホットロード(紡木たくさん)を懐かしく思い読んで、こういう本ってもっとないかなぁ~なんて探してます。 ただふつうの純愛の漫画ではなく、ちょっとぐれたりして恋愛になるみたいなそして感動!があれば最高なんですけど、ホットロ―ドみたいな漫画はないのでしょうか? 根本的に感動物又はヤンキー物は好きなので、それ以外でもお勧め漫画も教えてください!! 私が主に好きだった漫画は 少女漫画だと、紡木たく全般、僕の地球を守って、バサラ、赤ちゃんと僕、あと名前は忘れてしまったので雑誌マーガレットは大体好きでした。 最近3年位漫画を読んでないので、今どんなのやってるのかわかりませんけど・・・ 少年雑誌だと、クローズとかやっぱりヤンキー系になります。マガジンは欠かさず読んでるのでマガジン以外で・・・ よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.4

松本美緒だったら、"彼女の彼"とか"拓也 YOKOHAMA 二十歳前"もそれ系じゃなかった?

mayumi1003
質問者

お礼

松本美緒さんは結構人気があるのかな? すごく気なるので・・・松本美緒さんが書いてる物をチェックしたいと思います^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

noname#11135
noname#11135
回答No.6

マンガの「下妻物語」はどうでしょう? 本編とは別に、マンガだけのオリジナル外伝で、ヤンキー娘・苺の恋愛もありますよ。 最近発売されたものなので、本屋でも見つけやすいかと思います。 ★「下妻物語」フラワーコミックス/小学館 著者:(画)かねさだ雪緒 /(原作)獄本野ばら ※田舎で一人ロリータ道を貫く桃子に突然声をかけたのは、男勝りでヤンキーな苺。レディースの先輩の引退式までに「あること」をしたくて、桃子に代官山にある店へ連れて行けと頼む。取引の後、一緒に代官山で店探しをすることになり、いつしか2人に友情が芽生える。 あと、個人的には「ママは元総長」も気に入っています。 ★「ママは元総長」1~6巻/秋田コミックス/秋田書店 著者: 高橋千鶴 ※レディースの美人カリスマ総長だった銀子は、超まじめなバイク整備士に一目ぼれし、電撃引退&結婚&出産。金髪だけど平凡な主婦として暮らしていますが、引退後もたびたびレディースの「問題」などに巻き込まれることに・・・。兄は刑事、姑は教師、本人は美人だけどケンカ強いスピード凶だったりします(笑)

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/aftg/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1681014&rbx=X
回答No.5

palmmyさん、そうですね。忘れていました。むしろ「拓也~」のほうがそれっぽいですね。いくえみりょうもそういう感じだったかも。

mayumi1003
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 拓也~を見てみようかな^^

回答No.3

#2さんとかぶるのですが、「BAD BOYS」「グレアー」いずれも田中宏。また、もっと昔であれば、「ペリカンロード」なんかもいいと思います。少女マンガではだいぶ前の松本美緒で「YOUNX」などはいかがでしょうか?

mayumi1003
質問者

お礼

ペリカンロード、松本美緒で「YOUNX」 は読んだ事がないので読んでみたいと思います^^ ありがとうございました^^

noname#7128
noname#7128
回答No.2

私もホットロード大大大好きでした!! あとは、読んでた漫画が結構かぶてるので 「BAD BOYS」がおすすめかもです。 広島の暴走族の話ですけど、恋愛も入ってるので良いかもです。2~3巻からがおもしろかったと思います。

mayumi1003
質問者

お礼

わたしもBADBOYSは好きでした^^ レンタルビデオでビデオまで借りて見てました^^ ありがとうございます^^

回答No.1

やはり、これでしょう。 ハイティーン・ブギ 子供の名前、男なら「翔」、女なら「桃子」。激増しましたね。

参考URL:
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?detail=1&flag=-1&searchtype=all&keyword=COMC_SG029
mayumi1003
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 見たことがないので、今度見て見ます♪