• ベストアンサー

ページをめくるような効果 photoshopやFireworks

こんにちは。 画像にマウスカーソルを乗せると、 ページがめくれるように動くものを作りたいと思っています。 めくれる前の画像と、めくれた状態の画像のふたつを用意するわけですが、 その際、めくれた状態の画像を新たに作るのが大変で困っています。 めくれる前の画像からめくれた状態の画像を簡単に作る方法があったような気がするのですが見つけられません。 なにか簡単な解決案はありませんでしょうか? Photoshop エレメンツとFireworks4利用です。 FLASHではなく画像で希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.petitboys.com/design/plugins/sub/windows_06.html Photoshopならページカールのプラグインを使って作るのが一番楽です(^^; Elementsでプラグインが使えるかどうかは不明です。 Elementsは使った事がありませんので、ご容赦を 「photoshop ページカール プラグイン」で検索してみてください

emozilla
質問者

お礼

なるほど、ページカールというんですか! 思いもよらない検索語でした。 エレメンツ用では見あたりませんでしたが、 教えて頂いた検索語を工夫しつつもう少し探してみます。 chirashizushiさん、このたびはありがとうございました!