• ベストアンサー

掲示板群を作りたい

ORmituhideの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

掲示板を作ることは特に難しいことではありませんが、プログラムの勉強は必要です。 PerlとかPHPとかで作ることが多いと思います。 初心者が作るとしたら3ヶ月くらい勉強することになると思います。 掲示板のサンプルスクリプトなんかは書籍でも多々ありますし、検索してみると公開している人がたくさんいます。 まずはプログラムの基礎から学び、公開されている改造OKな掲示板を改良して自分の作りたいものに近づけていくのがいいかと思います。 注意して頂きたいのは、掲示板のような動的なコンテンツはセキュリティ面で気を使う必要があるということです。 それでは頑張ってください。

関連するQ&A

  • アクセス数の多い掲示板

    アクセス数の多い掲示板(自動リンク)をおしえてください。 「2ちゃんねる」や「ザ掲示板」など以外でお願いします。 それと、携帯のサイトもお願いします。

  • Macも使える掲示板を探しています

    無料掲示板サイトを利用して、サークルの掲示板を作っています。 携帯とWinからは書き込めるのですが、Macからは見れても書けないらしいのです。 できれば、すべてに対応できる掲示板にしたいので、無料の掲示板サイトで対応しているところを教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。 できれば、あまり広告が派手でないもの希望です。 Yahooの掲示板はどうでしょうか? 自分では、対応しているのかまったくわかりませんでした。

  • 掲示板のログの共有??

    私は今、自分とその友達のためのWebページを作成しているのですが、友達のほとんどがパソコンをもってなくて、i-modeなど携帯からのアクセスになります。 携帯用のページはなんとか出来るんですが、掲示板作りに困っています。 CGIを提供しているサイトから掲示板用のCGIをDLして自分のプロバイダのサーバーに置いているのですが、 パソコン用にできているので、携帯からだと見にくいのです。 携帯用というのを考慮して携帯用の掲示板のCGIを置いたんですが、今度はパソコンからはちょっと殺風景に見えちゃいます。 この携帯用の掲示板はいろんな携帯(ドコモやJPHONEやezwebやエッジなど)に対応してる(自動に対応したページにとんでくれる)ので携帯からはとても高機能で気に入っています。 パソコン用の掲示板も気に入っているので使っていきたいです。 前置きがかなり長くなってしまいました。(^-^; 質問です。 ☆ふたつの違う掲示板のログファイルは共有できるんでしょうか?? ☆また、どういうふうにするのでしょうか? レンタル掲示板を利用すればいいのですが、どうしても(エセ?)自作CGIを置きたいです。 どうかよろしくお願いします。(>_<)

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板サイト

    『2ちゃんねる』の管理人である「ひろゆき」氏は、フリー掲示板である『2ちゃんねる』のスレ立てサイトを立ち上げ、サイトで紹介される広告の収益だけで年間、何千万~何億もの金を稼いでいると聴きましたが、本当でしょうか? もし、本当なら「ひろゆき」氏が管理している『2ちゃんねる』のようなフリー掲示板のスレ立てサイトはどのようにすれば作れるのですか?

  • 海外サイトには2ちゃんねるみたいな掲示板はありますか?

    海外のサイト、特に英語圏の国々には日本の2ちゃんねるのような 掲示板はあるのでしょうか? 英語圏に住んでいる人たちに直接質問をしたり、意見を聞きたいので、 いろいろなジャンル別にカテゴリー分けされているコミュニティーや 掲示板みたいなサイトを探しています。しかし、どうやって探したら よいのかわかりません。 どなたか2ちゃんねるみたいな大型掲示板や、いろんなジャンルに分か れているコミュニティーサイト等を知っている人がいれば、是非教えて ください。よろしくお願いします。

  • 匿名ではない比較的大きな掲示板サイトってありますか?

    2ちゃんねるのような、匿名掲示板サイトではなく。投稿者の素性?が分かるような比較的人が多く集まる掲示板サイトってありますか? うろ覚えですが…匿名ではない掲示板サイトで思いつくのは、したらば?だっけか・・・しか思いつきません。 どなたか、教えてください^^;

  • 2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板って?

    お世話になります。 どの種別に投稿すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに投稿しました。 各種の掲示板を見回っていると、時々2チャンネルにそっくりな、というか2チャンネルを丸丸コピーしている掲示板を見かけたりします。 例えば下記のようなものです。 http://blog.livedoor.jp/j2ch-mmo/archives/65602691.html http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/mmo/1313641839/ http://read2ch.com/r/mmo/1313641839/ この3つの掲示板は内容はみなそっくりなのですが(というか、おそらく2チャンネルのとある掲示板をまるまるコピーしているので、結果的にみな同じものになっているのだとおもう) こういう掲示板って、いったい何のために存在しているのでしょうか? 2チャンネルの掲示板をもっと大勢の人に見てもらいたいために誰かが大量にコピーしている? 何かの強大な権力によって2チャンネルの内容が削除されたときに備えて、大量にコピーして、削除が追いつかないようにしている? 誰かが、自分のHPやブログの閲覧数、アクセス数を増やしたいがために、勝手にコピーして、自作の掲示板のように振る舞っている? 自分でいろいろ考えましたがさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 掲示板の作り方

    ホームページに自作の掲示板を設置したいのですが、そもそも掲示板というのはどのようにして作るのか全く分かりません。 無料でダウンロードすることは出来ますが、どうしても自分で作ってみたいのです。 とても単純な掲示板でかまいません。 誰か分かる人がいましたら是非私に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 2ちゃんねる掲示板(?)

    VIPPER速報 http://m.vippers.jp/?guid=ON このサイトにのっている記事の、元ネタって2ちゃんねる掲示板(?)だと聞いたんですが、 この記事が載っている2ちゃんねる掲示板(?)ってどこにあるんですか?? URLなどを載せてくれませんか?? お願いします。

  • 掲示板をケータイからも見たいのですが

    メンバー限定でgoo掲示板を作りましたが、PCを持っていない人のためにケータイでも見ることができるようにしたいのです。やっぱりケータイ専用サイトを作るしかないのでしょうか?その場合、gooのケータイ版掲示板の作り方はどこを見ればいいですか?