OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワンダースワンカラーの電源ボタンが突如きかなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231937
  • 閲覧数1781
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

こんにちは。

ワンダースワンカラーのパールブルーを使っています。

今日、ゲームをしていて、普通に電源が入ったんですけど、
やめようと思って、電源ボタンを押そうとしたら、
突然きかなくなってしまいました。

他のボタンは普通に動いています。

電源の切り方には、異常なかったと思います。

本当に突然です。いきなりです。
やっぱりこれって故障でしょうか?

一応参考までに・・・。
ソフトは、仙界伝弐です。
2000年12月24日に購入しました。
(保証期限きれてるっ・・・涙)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

まず、ワンダースワン系統はハッキリ言って壊れやすいです。
普通に使ってても平気で故障します。
俺のは、ゲームをする→突如電源が切れる→セーブデータが飛ぶと言う完全な無限ループに陥りました。
接続部の造りが意外に単純なので、バラせば分かると思いますが、電源が入りっぱなしになってるのでは?
(スイッチ部分がくっついたまま)
お礼コメント
noname#1659

Love-for-saleさん、ありがとうございます。

ワンダースワン系って壊れやすいんですか・・・。
確かに、かなり説明書どおりに使っていたんですが・・・。

電気・機械系には全然詳しくないので、バラすことなんてできません・・・。

しかし、電源ボタンのある部分をシャーペンで押すと、
電源が切れることが判明しました。(すごい不便ですけど)
ONにするときは普通に入るようになりました。
もうこれでいくしかないですね・・・。

やっぱり接触不良のようですね・・・。

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-11 20:40:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ