• 締切済み

9月か10月初旬、お勧めの観光地知りませんか?

たびたびこちらでお世話になっております。 今回、家族旅行で9月~10月初旬頃に2泊3日の旅行を考えています。(岐阜から車で行きます) 主人は「黒部ダムが見たい」と言っているのですが、2歳になる息子と私自身が妊婦という事を考えると  どうなのかなぁ・・・と思っています(私は中学生ぐらいの頃、家族旅行で行ったことがあるのですが けっこう歩いた記憶があるので) 主人もどうしてもそこがいい!というわけではないので、他に良い所があれば参考にしたいと思います。 去年は2泊3日で箱根・伊豆へ行きました。 北陸方面へはしょっちゅうドライブで行くので、そっち方面は考えていません。

みんなの回答

• pujo
回答No.2

ああ、伊勢、志摩もよいですね。海の幸がおいしくて最高ですね。わたしもそこが良いと思いますが、そこは行ったことがある。というのであれば。和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパをお勧めします。関西航空も帰りに寄れます。和歌山も以外にのんびりできて好きです。 http://www.marinacity.com/porto/ 倉敷にチボリ公園も楽しかったな~。 もし、もう少し遠くにいけるのでしたら、四国は高知県のよさこい祭りが開催される時期ですので、四国に行くのも良いですよ。私は行きたいところだらけで、逆に困っています。(^^;

HARU-8-23
質問者

お礼

和歌山にこんな所があるなんて知りませんでした。 そっち方面へはあまり行ったことがないので、提案してみます。 四国へは前々から一度は行ってみたい(本場の讃岐うどんが食べたい)と思っているのですが、距離がけっこうある気がしてなかなか行動にうつせずにいます...

• reysol10
回答No.1

はじめまして。 行かれたことあるかも知れませんが、伊勢・志摩方面はどうですか? 岐阜から高速で行けますし、伊勢神宮、水族館、スペイン村など大人も子供も楽しめるところ多いと思います。

HARU-8-23
質問者

お礼

伊勢・志摩ですか~。 伊勢神宮、鳥羽水族館へは昔行ったことがあります。 志摩スペイン村へはまだ行ったことがないのでいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。