• 締切済み

不要なタグを削除する作業を代行依頼したい

私は技術者ではありませんが、ヨロシクお願い申し上げます。 不要なタグを削除する作業を代行依頼したいのですが、 技術のある方々かホームページの代行作成などを なさっておられるサイト、または企業を知っておられる方、 いらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか? ページが重くて表示に時間が掛かってしまうのです。 私1人では、どこを削除してよいのか、判らなくなってしまいました。 1ページだけで構いません。どなたか教えて下さいませ。

みんなの回答

  • natu2000
  • ベストアンサー率69% (83/119)
回答No.4

>私は技術者ではありませんが、ヨロシクお願い申し上げます。 >不要なタグを削除する作業を代行依頼したいのですが、 >技術のある方々かホームページの代行作成などを >なさっておられるサイト、または企業を知っておられる方、 >いらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか? >ページが重くて表示に時間が掛かってしまうのです。 >私1人では、どこを削除してよいのか、判らなくなってしまいました。 >1ページだけで構いません。どなたか教えて下さいませ。 当方で相違の問題があると困るので質問内容を確認させてください。 つまり現在、mitsuki57さんなどが管理しておられるホームページのページが重いので 不要なダグを削除すれば早くページがみられると思うから 仕事量はホームページの1ページだけでも良いので、 そのようなタグを削除の作業を代行を行ってくれる 代行会社を教えて欲しいという事で宜しいでしょうか?(確認) もしこの認識が違うのであれば補足かご説明お願いいたします。 この認識の上で述べますが 確かにHTMLには不用意なダグが混ざっていたりするのですが この不用意なダグは1割にも満たないと思いますよ。 通常、普通の1ページのHTMLファイルのみだけで何KBあるでしょう? 普通は、たかだか100-400KB程度なんではないでしょうかねぇ? http://www.yahoo.co.jp 例えばヤフーのページにしてもHTMLのみで言えば98.4 KB(100KB程度)しかありません。 (画像は多いですけどね。今はタグの話なのでHTMLの量の問題で論議します) ヤフーのこのページも無駄がおおいように感じるのですが まぁ仮に400Kぐらいあったとしましょう。これが無駄タグを削除してウェイトを削っても 40kが削減されるかどうかっていう話です。 40kといえばブラウザで表示するのはあっという間ですから、 これらを削ったところで劇的な変化があるとは思えません。 まぁもしも400Kから200Kまで半分ぐらい落とすことを期待して考えて居るならば それはサイトの構成に無駄があるからで、ダグの無駄とはまた趣が変わります。 基本的にダグの無駄を削っても見た目のサイト構成は変わりません。 むしろある一定以上、削るとサイト構成に影響します。 ですので半分以下とか1/10とか考えているなら、それはもうサイト構成を 見直さなければならないレベルであって、無駄タグがどうのこうのというレベルではありません。 しかし、いまどきISDNでも400Kでも頑張れば表示できると思うんですがね。 ADSLならあっという間ですし社内の中のネットワークなら尚更 サックリ見れる量ですよ。これは。 でも流石に1ページが800KBとか1MBとか在るのであれば かなり問題ですので、サイト構成自体を見直すべきですね。 しかしHTMLの量が400Kも多いんですが、400Kとして、 これが無駄タグで40K減って、360Kになったとしても 実質、表示スピードはあんまりかわらない筈ですよ というか本当にHTMLファイルだけの問題でしょうか? 貼り付けられている画像とかにも問題ありませんか? しかしこれはHTMLの問題でも無駄タグの問題でもありません画像の問題ですBMPとか貼り付けてませんか? あるいはテーブルの中にテーブルを入れてさらにテーブルをいれて、その中にテーブルをいれて と、3、4回程度はまぁOKでいいんですが、10回ぐらいだか20回ぐらいだか以上だったか、 つまるところ極端にテープルの中にテーブルをいれていると IEなどは非常に重くなります。 しかしこれはHTMLタグの問題ではなくて、なぜそんな入れ子のようなテーブル構成になっているのか? サイトの構成に問題があると思います。 ともかくページをみてないので何ともいえませんが その他の問題はまったくありませんか?確認してください。 >私は技術者ではありませんが、ヨロシクお願い申し上げます。 とありますが、申し訳ありませんが この程度であれば技術者でなくても理解できるだろうと思って書いておりますので 当方の話が、根本的にもう全く持ってチンプンカンプンな状態であれば、 HPを作るSOHOとかHP代行会社とかに、作成を依頼してお金をはらった方が宜しいかと思います。 その方が本来の業務に専念できて良いんじゃないかと思います。 不要なタグを削除する作業を代行する会社なんてものは存在しません。 まぁSOHOならばいそうな気もしますが、やはりそれのみで御飯を食うことが出来ませんので HPを作成している会社か、HPを作成しているSOHOに頼む方が宜しいかと思います。 あとここからは蛇足的ですが >私は技術者ではありませんが、ヨロシクお願い申し上げます。 >不要なタグを削除する作業を代行依頼したいのですが、 >技術のある方々かホームページの代行作成などを >なさっておられるサイト、または企業を知っておられる方、 >いらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか? >ページが重くて表示に時間が掛かってしまうのです。 >私1人では、どこを削除してよいのか、判らなくなってしまいました。 >1ページだけで構いません。どなたか教えて下さいませ。 この質問文は一瞬ですが、ホームページの代行作成会社を探そうにも それらのページが重くて表示しにくいので、皆さん他に何か皆さんも探してくれませんか? みたいに思えたので、一瞬どっちかなとか思ったのです。 もしかして、mitsuki57さんのマシンって、セキュリティ系のソフトや ウィルス対策ソフトとか、入ってないとかありません? なんかセキュリティ系ソフトが何か問題を起しているとか? (ある会社のあるバージョンはネットが極端に遅くなるという事象があるので) 実はウィルスに感染して、サイトを見るとき非常に重くなっているとか? (こういう挙動をするウィルスがあるので) HDが壊れ気味で、サイト表示が遅いとか? (これは実体験でそういうことがあったので) もしかして、そういう違う方向に問題があったなーんて事ありませんかね? 確認してみてください

  • nac03056
  • ベストアンサー率48% (203/419)
回答No.3

>ページが重くて表示に時間が掛かってしまうのです。 ビルダーを使うと、あきれるほどに不要なタグが付きますから、うっとおしいと言う気持ちはわかりますけど、100行のHTMLのソースでもせいぜい6Kbyte(1行60文字で試算)程度で56Kbps(毎秒7K)のモデムでも1秒で送れる量です。そこにゴミとして紛れ込むタグなんていいところ1割でしょうから、代行してもらっても0.1秒短縮するかどうかのレベルの話になりますよ。 ページの重さに不満を感じておられるようですが、多くは画像サイズの大きすぎなどによるものと思われますので、そういった総合的な部分で対応してくれる人を頼んだほうがいいのではないでしょうか。基本だけ業者なりのプロに頼んで、後日の細かい情報の更新は自分で対応するという形にしたほうがいいような気がします。

mitsuki57
質問者

補足

こちらの回答が一番近いと感じたので、補足はこちらに書きます。 [>ビルダーを使うと、あきれるほどに不要なタグが付きますから] そうなんです。ビルダーの自動修正機能が厄介で困ってます。 同じタグがいくつも重なってしまうのですが、必要なタグまで消してしまうと大変なので。1年程前からは、自動修正機能を外しています。 画像も重いのは承知しておりますが、素材屋さん紹介サイトですので、 ある程度の重さはいた仕方ないと考えております。宣伝のうちですので。 もっと具体的に業者を教えて頂けたらと思います。検索しても出なかったもので・・・。 それが難しいようあれば、やはり作り直すのがいいのですね。

回答No.2

GoogleやYahooでHP作成という業者を探してください そして、軽くなるように改編して欲しいと言えばしてくれますよ、もちろん有料ですが(^^; ところで、タグで重いのですか? それとも写真が大きく(多く)て重いのですか? あと、重いサーバーにアップしてるとか、パソコンのスペックが低くて遅い表示になっているとかじゃ無いですよねぇ?(^^;

回答No.1

UNIX系でテキスト処理ができるプログラマーはいないのですか? SED、Perlなどを使えば簡単にできるんですけど・・・(笑) 削除したいタグを具体的に教えて貰えます?

関連するQ&A

  • ビルダーでタグの削除

    ホームページビルダーを使っていますが、 自動挿入されるタグを削除してよいのか判らないので アドバイスをお願いします。 htmlページを新規作成すると、始めから自動でタグがいくつか入っています。 <HTML><HEAD><TITLE><BODY> 以外のタグは不要かな?と思うのですが、 削除してしまって良いものなんでしょうか。 具体的には、<!DOCTYPE~>や<META~>を削除したいのですが。 <GENELATOR>タグは入れないように設定しましたが、 上記のタグは判断がつかず…です。 よろしくお願いします。 HPBバージョン:6.5 OS:WinXP

  • サイトへページ削除依頼をしましたが反応がありません

    事業譲渡をしました企業のホームページのURLや営業時間などが変更になりましたので、変更及び削除依頼をお願いしているのですが、5サイト中1サイトだけ返信がきました。 3回再送をしましたが、他の4サイトはページ削除依頼をしましたが反応がありません。 以前の経営者の写真が掲載されており、営業時間外にお客様が来店してしまい、早めに処理をしたいのですが、良い方法がございますでしょうか? この場合は、悪意のあるページではないのでウェブマスターツールも利用出来ず、困っております。 どうぞお力をお借りできればと思います。

  • 削除依頼に応じてくれません。

    削除依頼に応じてくれません。 英語教室検索ナビhttp://eigokyoushitsu.riristyle.com 外国語スクールお探し隊http://www.gaikokugoys-sagasou.com 英会話教室の検索なら「英会話教室ナビ」http://www.proxygroup.info/ これらのサイトに私の住所が掲載されていて困ってます。 現在住んでる家が転居前に英語教室だったらしいのですが(現在は廃業しています)その教室宛のDMが大量に送られてきて 困ってます。そのDMに上記サイトを見て送付した旨が書かれておりネットで検索したところこのことが発覚しました。 これらのサイトには削除依頼を受け付けるページがあるのですが送信不可になってしまってます。 サバー元、プロバイダー元にも削除依頼したのですが応じてくれません。 上記サイトをwhoisで検索するとドメイン所有者の欄にpaperboy and co(ロリポップ、カラーミームームードメイン) という会社が共通して出てきます。どうやら本当のドメインの所有者の氏名や住所を隠す目的で名義を代行している会社のようで直接サイトの管理者情報がなくこの代行会社にも再三お願いしても個人情報の削除に応じてもらえません 他人の個人情報は晒してサイトの管理者の個人情報は頑固に守られているということに理不尽さを感じます。ネットに自宅の住所が掲載されてるとやはり気持ちの良いものではありません。 どうすれば良いでしょうか? ヤフーでは消費者センターへの相談を勧められました。それ以外に方法はないかと質問させて頂きました。お知恵をください。よろしくお願い致します。

  • 不要な HTML タグの削除

    ホームページの作成初心者です。 最近になってようやくスタイルシートを理解することができましてサイトの装飾などをスタイルシートで行うべくサイトを更新中です。 しかしスタイルシートへの移行に伴い、不要なタグの削除は結構大変です。 ここで質問ですが皆さんはこの場合どうしておられますでしょうか?1つ1つ削除されているのでしょうか?あるいは便利なツールを利用する? 宜しくお願いします。

  • ホームページの削除依頼

    部活のホームページを作っていますが、「このページは移転しました」というかなり古い部活のページが検索結果で一番上にでてきてしまいます。かなり古いので、誰がこのホームページを作ったかもわからず削除しようにもできません。 そこでgoogleのウェブマスターツールというものを使って削除依頼をしようとしたのですが、googleが応じる削除依頼の項目が 1.法的な理由での削除 2.個人情報の削除 3.すでに存在しないコンテンツの削除 となっています。 3の理由で削除できるかと思いましたが、3は「URL自体が存在しない」という意味だそうであてはまりません。 このままでは、ホームページを訪れた人がたらい回しにされてしまいます。 どのようにして古いホームページを削除、または検索結果で出させないようにできるでしょうか。

  • ホームページ作成代行でホームページビルダーはNG?

    ホームページ作成代行のお仕事を最近始めたのですが、(激安ホームページという感じでかなりお値段は安いです。)今まではタグうちで内部SEO対策を徹底したページを作成していました。なので地域名プラス業種名では1ページに表示されています。 しかし趣味で最近ホームページビルダー16を購入したところ、昔の初心者が作ったような趣味のホームページという印象ががらっと変わってプロに依頼したような素敵なテンプレートが業種別に分かれていて正直私が作っているタグうちのホームページが恥ずかしくなるくらい立派なので、ホームページビルダーのソフトを利用してお仕事をしたいと思いました。 ただ悩んでいることが2つあります。 1.ホームページビルダーとホームページに掲載してしまうと安っぽいイメージになってしまうものでしょうか? 2.やはり余計なタグというかおかしなタグになってしまいSEO的に相当問題が発生してしまうもの なのでしょうか? 3.ホームページビルダーのテンプレートだけじゃなくて、今まで自分が作成しているSEOのしっかりしたタグ打ちのテンプレートや、商用OKの購入したテンプレートなどたくさんのテンプレートの候補の中からお好きなテンプレートを選んでいただこうかとも考えています。その場合、あえてホームページビルダーと掲載しなくても問題ないでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ブラウザの「戻るボタン」を削除するタグを教えてください!

    ホームページ制作で、ブラウザのツールに表示されている 「前のページに戻るボタン」を新規ウィンドウを開いた時に そのページだけ表示されないようにしたいです。 その設定するタグを教えていただけますか。 初心者ですので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します☆ m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 各ページのTITLEタグ、METAタグを別ファイルで設定する方法

    HTMLのコーディング作業をしています。HTMLでのHP作成は4年ほど行っています。今回依頼でHPを1サイト作ることになったのですが、依頼者から「各ページのTITLEタグ、METAタグを別ファイルで設定できるようにしてください。」と言われました。 初めて言われていろいろ調べてるのですが、イマイチ分かりません。HTML内の記述で、ファイルをincludeしてあげればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTML5で削除されるタグはどうなりますか?

    私は1900年代からホームページを作成してきました。 そのころはCSSもありませんでした。やっとCSSを習得できたと思ったら今度はHTML5です。 そこで疑問に思ったのですが、HTML5で削除されるタグです。たとえば<frame>のタグです。HTML5ではその代わりはあるのでしょうか?参考になる情報があれば教えてください。 他にも<font><center>など使い慣れたタグが削除されるのはなぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 会社でホームページを設置しようと思っています。

    会社でホームページを設置しようと思っています。 ホームページ作成代行のサイトはたくさんあって、 いまいちピンときません。 ・1ページあたりの最低額、最高額はだいたいいくらぐらいなのか。 ・お問い合わせフォームがあるくらいの簡単な企業ホームページだと、1サイトあたりいくらぐらいなのか。 ・ホームページ作成代行のサイト料金早見表的なページはあるのか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。