• ベストアンサー

OutlookExpressのバックアップについて

質問カテゴリが間違っていたかもしれませんが、OutlookExpressについての質問です。 会社でシステム部門に居るのですが、社員がPC入替の為、OutlookExpressのメールデータを移行していたのですが、いつもすんなり出来ていたはずの事が今回初めて出来なくなってしまいました。 まず、OutlookExpressの[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]の『保存フォルダ』にある、フォルダよりデータファイルのバックアップを取り、新しいPCの該当フォルダに戻しました。 何度試しても、何故か、受信フォルダしかデータが移行されず、元々フォルダ訳してあったものが、全て表示されなくなってしまいました。 教えて!gooで同じ質問が無いか探してみたのですが、見つける事が出来ませんでした。 お分かりになる方、どうぞご教授頂ければと思います。宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2
whity_usako
質問者

お礼

本人と会えるのが2週間近く後になるので試して見ます! 後程、結果はご報告させて頂きます。 ご回答感謝致します!!

その他の回答 (1)

noname#20623
noname#20623
回答No.1

保存フォルダを1度新しいPCの適当なところにコピーして、 OutlookExpressを立ち上げて ファイル→インポート→メッセージと選択   ↓ OutlookExpress6を選択して次へ   ↓ メインユーザーをクリックし、OK   ↓ PCにコピーした保存フォルダを選択して次へ という手順でインポートできるはずです。 直にフォルダに書き込むとハマった記憶があります。

whity_usako
質問者

お礼

本人と会えるのが2週間近く後になるので試して見ます! 後程、結果はご報告させて頂きます。 ご回答感謝致します!!