• 締切済み

iTunes に入っている曲について

いままでipodを使っていました・・壊れてしまったので新しく 今度はmp3を買いたいと思います・今iTunesに入っている曲を そのまま入れる事が出来ますか?

みんなの回答

• new3m3u
回答No.5

現在ある音楽ファイルのうち MP3ファイルは次に買う携帯用オーディオプレイヤーが何であれ99%再生できます。 その他の形式も、最悪、新プレイヤーが再生できる形式に変換すれば再生可能です。 再変換すると音質が劣化します。1回ぐらいの再変換なら、元が高音質ならあまり気にならない人が多いと思われます。 ちなみに、itunes には曲は入っていません。 itnes は曲の実体ファイルへのリンクをデータベース化してライブラリとして管理するソフトです。 ライブラリとはブラウザのお気に入りのようなものです。 お気に入りを消してもウエブサイトがなくならないのと同じく、itunes のライブラリから曲を削除しても、PC 内の音楽ファイルはなくなりません。( = itunes には曲は入ってない。)

回答No.4

iPod+iTunesで使っていたファイル形式がmp3であるなら 普通のmp3プレイヤーに入れて再生することが出来ます http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se385717.html またこういうソフトを使えばiTunesでmp3を管理しながら mp3プレイヤーに簡単に転送できたりします

noname#38757
noname#38757
回答No.3

何も考え無しにituneに曲を取り込んだ場合にはAACという形式で保存されます。 この形式を使うことが出来ることが出来る携帯音楽プレイヤーは殆どありません。 だから、答えは出来ないです。 まあ、ituneでMp3の形式に変換すればいいだけの話なんだけど。 そう言う変換処理しちゃうと前の音に比べて悪くなってしまう物です。 なお、ipodは保証期間中ならば同等品と交換してくれますよ。 保証期間を過ぎても、代価を払えば同等品と交換扱いになります。 あと、MINIが修理上がり品だけど格安で売られてますよ。

• Deep__Blue
回答No.2

iTunesでmp3に変換できます。それを転送すれば再生出来ます。 編集→設定→詳細→インポート→mp3にする。 音楽ファイルを選択して右クリック→mp3に変換 新しく買うプレイヤーには転送ソフトなり、ケーブルなりがついて来ると思います。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

MP3というのは音楽ファイルの形式の事です。 きっとmp3プレイヤーの事を言っておられるのだと思いますが、iTunesでPCに取り込んだ時に、mp3フォーマットで取り込んでいれば、一般のMP3プレイヤーで再生できます。 ただし、プレイヤーへのファイルの転送方法は機種によってさまざまですので、iTunesで転送できるという事は無いです。