• ベストアンサー

OSを初期化したら既存のCDR/RWドライブが動かなくなった

Cドライブのみ初期化をしたら、既存のCD-R/RWドライブでCDを読み取ることが出来なくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

ソフトのCDや雑誌の付録CDなど全てでしょうか。 内蔵CDドライブの場合は、Windows標準ドライバーで動きますから、CD-Rなどをパケットライトで書いたものはダメですけど、通常のものは読めます。 故障かな?

その他の回答 (1)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

>Cドライブのみ初期化をしたら、 これってフォーマットしたって事ですか? CがBOOT DRIVEならそりゃCDを読まないどころか動きもしないけど。 もっと詳しい状況がないと皆さんもアドバイスできないよ。

関連するQ&A

  • CD-RWの初期化の方法

    以前こちらで、CD-RWに書き込みをするためには初期化が必要、と教えていただいたものです。(CD-Rには普通に書き込めるのですが、CD-RWだとエラーになるのです。) ところが、初期化のしかたがわかりません。マイコンピューターの「CD-RWドライブ」のところを右クリックしても「フォーマット」と出てこないのです。 どなたか方法をご存知でしたら教えてください。 PCはソニーバイオPCG-QR3E/BP(WindowsXP)、ドライブは内蔵ドライブです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDドライブでCD-RWの初期化をしようとしても

    CDドライブでCD-RWの初期化をしようとしても CD メディアプレーヤーしかでないので、フォーマットができません どうすればいいですか?<(_ _)>

  • CD-RWドライブやDVD-RWドライブの創世記は?

    今の光学ディスクドライブは、CD-RWはもちろんDVD-RW・DVD-RAM・DVD+R DLなどあらゆる種類のディスクに書き込めるタイプが主流です。しかしたった10年前はCD-ROMドライブしかなく、DVDはまだ規格制定もされていない時代でした。速度も読み出し・書き込みとも向上しました。 同時に値段も下がり買いやすくもなりました。5年ぐらい前はCD-RWドライブが2万円台、コンボドライブが2.5~3万円台、DVD-RWドライブは10万円近くしていましたが、今はハイパーマルチが1万円台から売られています。 で、CD-RWドライブやDVD-RWドライブはいつ頃登場し、いつ頃から買いやすくなったのでしょうか?また、初期のCD-RWドライブやDVD-RWドライブはどんなものだったのでしょうか?

  • CD-RWドライブについて

    使用しているパソコンのCD-RWドライブでCD-Rにデータや音楽を書く事が出来ません。 最初はCD-Rとの相性が悪いと考えていました。そこで新しいCD-Rを買いましたが焼けませんでした。ドライブが壊れたのかなとも思いましたが、CD-RWは焼く事が出来ます。 このことから何処かの設定が悪いのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • CD-R/RWに対応していないCDドライブを、ドライバ等を追加的にイン

    CD-R/RWに対応していないCDドライブを、ドライバ等を追加的にインストールすることでCD-R/RW対応のCDドライブとして使えるようにさせることは可能でしょうか? よろしくお願いします。 この質問は、さきほどからの質問に続いています。 できれば、既存のWin98SEについているCDドライブをまだ何とかしてCD-R/RW対応にさせたいと考えています。 この様な方法論の可能性は無いのでしょうか?

  • CD-RWの初期化ができません。(iMac OS9.2)

    iMac OS9.2 ですが、新規のCD-RWを初期化しようとすると『起動ディスク、または他のディスクの空き不足しているため、初期化に失敗しました。』とメッセージがでてCDが出てきてしまいます。色々と調べては見たのでが、分かりませんでした。CD-Rは、問題なく書き込みもできます。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • CD-RWが初期化出来ない!

    私はPowerMac G4を会社で使用しています。OSは9.1で、CD-RW対応機種です。J-Disc Burnerを使用しています。CD-R・CD-RWに書き込みは出来ますが、CD-RWを初期化できません。ディスクを入れて「特別」の所で「ディスクの初期化」を選択すると「このディスクはロックされているので初期化出来ません」と出ます。 Macは長年使用していますが詳しい事がわかりません。どのようにしたらCD-RWのロックが外せて初期化出来るのかご存じの方がいらしたら教えてくださいm__m

    • 締切済み
    • Mac
  • DVD+/-RWドライブ

    初心者です DVD+/-RWドライブはCD-RやCD-RWに音楽などを書き込む事はできますか

  • CD-RWが初期化できません。

    OSはWindows2000を使っています。 CD-RWの表面にはちゃんとCD-RWと書いてあります。 ドライブは LG CD-RW CED-8080Bを使っています。 ソフトは RecordNowです。 メニューから初期化を選ぶと、「選択されたドライブに挿入されたディスクの内容を~」以下省略と出て、はいをクリックしたら、「選択されているドライブに、消去可能ディスクが挿入されていません。」と出ました。 クイックもフル消去も同じです。 この原因はどこにありますか? エクスプローラからでは、そのCD-RWの内容は見れます。 たぶん、そのCD-RWはパケットライトで書き込んだんじゃないかなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • CDR/RW?

    最近 FMVのWindows Meをかったのですが。 市販のCDをCDに焼きたいのですが、CD/RとCD/RWのどちらに焼けばいいのですか?又バックアップや書類などの、データーはどらのほうがいいのですか?いまいちCDR/RWの違いがわかりません。書き換えができる できない の違いは、わかるのですが。