• ベストアンサー

OSを初期化したら既存のCDR/RWドライブが動かなくなった

Cドライブのみ初期化をしたら、既存のCD-R/RWドライブでCDを読み取ることが出来なくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

ソフトのCDや雑誌の付録CDなど全てでしょうか。 内蔵CDドライブの場合は、Windows標準ドライバーで動きますから、CD-Rなどをパケットライトで書いたものはダメですけど、通常のものは読めます。 故障かな?

その他の回答 (1)

• web_cats
回答No.2

>Cドライブのみ初期化をしたら、 これってフォーマットしたって事ですか? CがBOOT DRIVEならそりゃCDを読まないどころか動きもしないけど。 もっと詳しい状況がないと皆さんもアドバイスできないよ。