OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RPGで2人用!

  • 困ってます
  • 質問No.231628
  • 閲覧数503
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (6/13)

題名通り、RPGで2人用のゲームを探しています。
知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
今でも手に入るものでお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

2人用(専用)ってのはあまり聞いた事ありませんが,

アクションRPGに絞れば,
聖剣伝説(スクウェア)やテイルズシリーズ(ナムコ)なら,
2人同時プレイが(一応)出来ますが…。

(戦闘シーンのみ2人同時プレイ対応)

ちょっと反則(?)になるけどガーディアンヒーローズも,
最大4人同時にプレイ出来ます。

(もっとも,RPGと言うよりほとんど横スクロールアクションですが…。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

ARPGでよければ「ブレイズ&ブレイド」はどうでしょう。
「エターナルクエスト」と「バスターズ」が出ています。
順番的にはエターナル、バスターズです。
データのコンバートもできます。1~4人までのプレイが可能です。

もう出てしまっていますが、「聖剣伝説」の2と3も良いですね。

二人専用はあまり聞きませんね。
SFCの「スーパーチャイニーズワールド」は二人専用のRPGだったと思います。
(戦闘中だけでアクションですが)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

テイルズシリーズは戦闘の時に2人以上プレイできますよ。 ただし途中からですが。 テイルズオブファンタジア テイルズオブデスティニー テイルズオブエターニア
テイルズシリーズは戦闘の時に2人以上プレイできますよ。
ただし途中からですが。
テイルズオブファンタジア
テイルズオブデスティニー
テイルズオブエターニア