• ベストアンサー

初心者です

つい先日にビルダー10を使ってホームページ完成し、今日ページを更新しようとしたのですが、浮かれ過ぎてしまい、誤って別のフォルダのファイルを転送してしまいました。当然ホームページが見れなくなってしまったので、慌てて削除し、再度正しいファイルを転送したのですが、indexのページ(トップページ)の画像(ボタン・壁紙含む)が表示されなくなりました。リンクは残っていたので、他のページを確認したのですが問題ありませんでした。トップページのみ画像がありません。 ホームページ作成初心者なのでうまく状況も伝えられずスミマセン、どこをどうチェックすればいいのかもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • temps
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

indexの画像のURLはあっていますか? どういう風に表示されているのでしょう? フルパスで入力しているのでしょうか? 画像もindexも正しい場所にアップロードされているのであれば 一度ソースを見直してみてはいかがでしょうか。

temps
質問者

お礼

ソースの見方がよく分からなかったので、 バックアップしていたのを思い出し、上書きしたら直りました。 ただ、結局原因が分からなかったので、これから勉強していきます。 夜遅くにアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wishi
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

削除したときにその画像も削除してしまったんじゃないでしょうか? もう一度、画像をそれが削除される前にあった場所に転送してみてください。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー9

    ホームページビルダー9でWindows Vistaです。 仕事でホームページの更新を頼まれました。 ホームページビルダー9を使ってます。  全体の確認で トップのindex.htmlを見たら 右横に赤で×とされています。 これは何を意味するものでしょうか?  開いてみると 各画面が赤で×になってます。 左端に赤色のチューリップでその横にhttp://www.~とでます。 ネットで見てみる限りでは ×にはなっておらず ちゃんと見れます。 とりあえず据え置きにして index.htmlの画面に ロゴマークを挿入。 文章にリンクを添付してページの公開でページ転送&サイト転送もしてみたのですが うまくリンクもされず ロゴもきちんと出てきません。 とりあえず一つだけ赤の×の画像を消して再度貼り付け公開してみましたが(×の画像は11個ほどありま) 今度は ビルダーの画面は直りましたがネットの方で×マークがでてしまいました。 それは困るので急いで戻るボタンで戻して 現在に至ります。  トップページからつながっている リンク先のページは 訂正して公開してもちゃんと変更されています。 どうすればきちんと公開されますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー13で転送が反映されない。

    ホームページビルダー13を現在使用していてFC2サーバーを利用しているのですが、以前Ver12でファイルを作りホームページとして完成途中でしたが反映されていたものの今回Ver13に変えて続きを完成させようとしたところ、サイトに転送しても反映されずNot Foundになってしまいました。 転送としてはFTP転送で設定も確認してちゃんとホームページビルダー上では完了しております。 FC2サイトで直接ファイルマネージャーをしてファイルを指定してやっても反映されません。 何が悪いのかわからずお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 尚、ファイルはTOP..html(TOP.bak/TOP)とindex.html(index.bak)あと画像ファイルです。ちなみにTOPのほうがサイトのTOPになるページのファイルです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページのトップページが見当たらない

    ホームページで、サーバー転送のためファイルフォルダーのトップページindsxをindex.htmlに変更し、ホームページ・ビルダーでサイトを開いたら「トップページが見当たりません」のメッセージが出てサーバー転送が出来ません。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • gooでレンタルしたHPのTOPの変え方。

    gooでHPを借りてホームページビルダー6で転送しているのですが TOPページが変えられません。ファイル名をindexにすると index.htmで送られてしまうし・・・。 どうすればTOPを変更(更新)できますか?

  • ホームページビルダー初心者:保存場所はどうする?

    ビルダー6を使っています。 なんだかよくわからなくなってきたので質問します。 ビルダーで作成していると、マイドキュメント>「ホームページ」フォルダ内に大量にファイルができてしまいました。 フレーム設定もしたので、「フレームページ1」以外に、「newpage」が4つくらいできていました。 (1)フレームページをindexページに書き換えていいのでしょうか?(トップページにするため) (2)その場合、「newpage」(フレーム分けしている部分)はそのまま「ホームページフォルダ」内においたままにするのでしょうか? それともindexで作成したリンク先ごとにフォルダを作成して、その中にいれるのでしょうか? 初心者ですいません。 手引書が1冊あるのですが、よくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • index.htmが未使用ファイルにされてしまっています。

    ホームページビルダーでHPを作成しているのですが、最近トップページをいじった後トップページ(index.htm)が未使用ファイルのフォルダに入れられてしまって、全てのページを一斉にサーバーに送ろうとしても毎回トップページだけ転送されずに終わってしまいます。他のページにトップページへのリンクもしてあるのに未使用のままになっています。 どうすれば直るのでしょうか?

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • ホームページビルダーのファイル管理について教えて下さい。

    初めてホームページを作成しています。 ホームページビルダーを使ってマイホスティングを利用して作成しています。各ページ毎のファイルの保存をどのように管理するのがべストなのか迷っています。 最初はなにも考えずにホームページのフォルダを一つ作ってその中にどんどん保存していたのですが、サイトの転送では時間が掛かってタイムアウトしてしまうので、ページ毎の転送が望ましいと言われてしました。しかし画像をたくさん使っている為にページで使っている画像を見つけるのが大変です。もう一度作り直すつもりなのですが、htmlファイルと画像ファイルをどのように管理するべきが迷っています。 今のホームページの構成は・・・ トップがあって、3階層になって10ページに分かれています。 最初はページ毎にフォルダを作ってみました。 トップページフォルダを作って、その下にトップページのhtmlファイルを保存・トップページの画像ファイルはトップのフォルダの下に別の画像フォルダを作って画像ファイルを管理しようと思っていました。各ページ毎のファイルをフォルダ別に管理するのが一番いいのかな~の思っていたのですが、考えていると、もしかしたらhtmlファイルはまとめて一つのフォルダにして画像ファイルはまとめて一つのフォルダにした方がイイのではと考えはじめています。 後々、ホームページを更新していくことも考えたら今相談して決めたほうが良いのではと思いご相談します。 きっと解りにくいと思うし、好きにやれば良いんじゃないって考えもあると思いますが、こんな感じがやりやすいよ!って思うことがあったら教えてください。        説明が下手で長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーのFTP

    ホームページビルダー6を使用しているのですがFTPの事で質問があります。 HPができ転送設定も行い指示通りやってみたのですが、サーバーにアップロード すると途中で中断されます。でるエラーメッセージは 「***にはアクセス権がありません」とでます。(***はフォルダ名) topページはindex.htmlにしていないといけないと言うのでそれにしてあります。 原因が全くわかりません。ちなみにヤフーの無料に載せようしての事です。 しかし、どこの無料ページでやってみても全く同じ症状がでます。 そこでお聞きしたいのですが 1 TOPページはJAVAを使用していますが原因と関係するのでしょうか? 画像も入れていますがアップをすると画像のみしか転送されません。   他のファイルも同様で画像のみって物になってしまいます。 2 フォルダの中にHTMLファイルと画像を一緒に入れています、しかし   ビルダーの解説本にはHTMLファイルと画像ファイルを別々に入れて   説明しています。一度同じように分けたのですが、当然のごとく画像が   表示されませんでした。これって関係あるのでしょうか? 3 アクセス権がないって言うのはどのような事を言うのですか? 4 転送ファイルは最初にHTMLファイルを転送して使用している画像を後から別に   アップさせるのでしょうか?一つのフォルダの中に両方入れてフォルダ事転送   はできないのでしょうか? 長々となってしまいましたが完成してから1週間位この状態です。 本当に困っています。どうかお願いします。

専門家に質問してみよう