• ベストアンサー

初心者です

つい先日にビルダー10を使ってホームページ完成し、今日ページを更新しようとしたのですが、浮かれ過ぎてしまい、誤って別のフォルダのファイルを転送してしまいました。当然ホームページが見れなくなってしまったので、慌てて削除し、再度正しいファイルを転送したのですが、indexのページ(トップページ)の画像(ボタン・壁紙含む)が表示されなくなりました。リンクは残っていたので、他のページを確認したのですが問題ありませんでした。トップページのみ画像がありません。 ホームページ作成初心者なのでうまく状況も伝えられずスミマセン、どこをどうチェックすればいいのかもわかりません。 よろしくお願いいたします。

• temps
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoo-go
回答No.2

indexの画像のURLはあっていますか? どういう風に表示されているのでしょう? フルパスで入力しているのでしょうか? 画像もindexも正しい場所にアップロードされているのであれば 一度ソースを見直してみてはいかがでしょうか。

temps
質問者

お礼

ソースの見方がよく分からなかったので、 バックアップしていたのを思い出し、上書きしたら直りました。 ただ、結局原因が分からなかったので、これから勉強していきます。 夜遅くにアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wishi
回答No.1

削除したときにその画像も削除してしまったんじゃないでしょうか? もう一度、画像をそれが削除される前にあった場所に転送してみてください。