• ベストアンサー

web上の音楽の取り込み

webで流されている音楽を、itunesに取り込むことって出来ますか? たとえば、コレとかです http://www.dr-production.com/chehon/index.html

noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.5

No.1の 上のツール>インタネットオプション 全般のタブ>設定・・で 使用するディスク領域がありますが この設定が小さいと (大きくても読み込み時間かかる場合ありで駄目) 過去のファイルが自動で削除されます ですから一曲あたり・・です 特に動画などは容量大きいので。 では、

その他の回答 (4)

• ysriki
回答No.4

追記 勘違いあるかも知れないので・・ >>MP3ファイルがありません・ >最後まで再生して下さい は、一曲を最後まで再生し確認して下さい 全曲ではありません・・念の為

質問者

お礼

全曲確認してしまいました(笑) でも出来ました! 今は、ちょっと名前の部分を変更しようと錯誤しています。 でもこれは、ヘルプから見たら出来そうです。 どうもありがとうございました!!!

• ysriki
回答No.3

拡張子の表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html ↑一応・・ >ココにフォルダを作成する方法 何も無い場所で右クリック(フォルダの上は駄目です) 新規作成=>フォルダ・・で(名前は好きなのに) >それをどこかにコピーというのは 上で作成したフォルダの中に「ファイルの表示」開いたら 正式には「Temporary Internet Files 」の中から 小さいアイコン(左端)をマウスで押さえたままの事です 何処でもの意味はデスクトップ等だと簡単で その後に作成したフォルダにコピー若しくは移動します 尚、ファイルの表示からドラッグしたら midori[1].mp3になり [1] が自動で追記されます >MP3ファイルがありません・ 最後まで再生して下さい DL出来るURLまで出てきますが書けば削除されそう自力でね♪ 関係ないですがこれをマスターしておいて下さい 役立つ場合が多いです・・orz

質問者

補足

すごい!!!! 出来ました!! 本当に、ありがとうございます! 丁寧に開設していただいたおかげで、オバカな私も出来ました・・・ 本当に感謝一杯です。 この方法で、次回も色々できそうです!

• ysriki
回答No.2

IEの一時ファイルが消えても良いなら 同じインターネットオプションの全般のタブの ファイルの削除「すべてのオフライン コンテンツを削除する」 にチェックしてOKすれば消えちゃいます そして、再生後に質問のURL画面閉じないで見つけます サイズが駄目なら右に最終チェック日時もクリックで時間みて・・ (消したくないならCtrlボタン+Fキーで検索) iTunesの保存先はデフォルトではマイドキュメントに iTunesのフォルダありー>開いてiTunes Musicー>開いて アーティストのフォルダがたくさん有るので ここにフォルダ作成して、この中に入れてから (ここが大事)ここからiTunesのライブラリ選択しておいて MP3ファイルをドラッグします(作成したフォルダでも可)

質問者

補足

早速やってみました。 CHEHONのファイルは色々見つかったのですが、MP3ファイルがありません・・・ あと、ituneファイルを開いて、沢山アーティストが出てきたのですが、ココにフォルダを作成する方法、そして、MP3ファイルが見つかったとして、それをどこかにコピーというのは、どこに、どうやってコピーするのか、非常に、パソコンに弱くてすみません。 もし、良かったらお教えくださいませ(○´人`○)

• ysriki
回答No.1

再生後が良いかな (タスクバーの通知領域のアイコンでも判るが) 上のツール>インタネットオプション 全般のタブ>設定>ファイルの表示・・で midori.mp3 を探して何処かにコピペ 5063KB なのでサイズを弄ると見つけやすし

質問者

補足

このファイルが見つからないようです。 そして、見つけてからは、どうやってituneに入れるのでしょうか? PCオンチでして、詳しくお教え頂けるとうれしいです