• ベストアンサー

web上の音楽の取り込み

webで流されている音楽を、itunesに取り込むことって出来ますか? たとえば、コレとかです http://www.dr-production.com/chehon/index.html

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.5

No.1の 上のツール>インタネットオプション 全般のタブ>設定・・で 使用するディスク領域がありますが この設定が小さいと (大きくても読み込み時間かかる場合ありで駄目) 過去のファイルが自動で削除されます ですから一曲あたり・・です 特に動画などは容量大きいので。 では、

その他の回答 (4)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.4

追記 勘違いあるかも知れないので・・ >>MP3ファイルがありません・ >最後まで再生して下さい は、一曲を最後まで再生し確認して下さい 全曲ではありません・・念の為

noname#47054
質問者

お礼

全曲確認してしまいました(笑) でも出来ました! 今は、ちょっと名前の部分を変更しようと錯誤しています。 でもこれは、ヘルプから見たら出来そうです。 どうもありがとうございました!!!

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.3

拡張子の表示設定 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html ↑一応・・ >ココにフォルダを作成する方法 何も無い場所で右クリック(フォルダの上は駄目です) 新規作成=>フォルダ・・で(名前は好きなのに) >それをどこかにコピーというのは 上で作成したフォルダの中に「ファイルの表示」開いたら 正式には「Temporary Internet Files 」の中から 小さいアイコン(左端)をマウスで押さえたままの事です 何処でもの意味はデスクトップ等だと簡単で その後に作成したフォルダにコピー若しくは移動します 尚、ファイルの表示からドラッグしたら midori[1].mp3になり [1] が自動で追記されます >MP3ファイルがありません・ 最後まで再生して下さい DL出来るURLまで出てきますが書けば削除されそう自力でね♪ 関係ないですがこれをマスターしておいて下さい 役立つ場合が多いです・・orz

noname#47054
質問者

補足

すごい!!!! 出来ました!! 本当に、ありがとうございます! 丁寧に開設していただいたおかげで、オバカな私も出来ました・・・ 本当に感謝一杯です。 この方法で、次回も色々できそうです!

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

IEの一時ファイルが消えても良いなら 同じインターネットオプションの全般のタブの ファイルの削除「すべてのオフライン コンテンツを削除する」 にチェックしてOKすれば消えちゃいます そして、再生後に質問のURL画面閉じないで見つけます サイズが駄目なら右に最終チェック日時もクリックで時間みて・・ (消したくないならCtrlボタン+Fキーで検索) iTunesの保存先はデフォルトではマイドキュメントに iTunesのフォルダありー>開いてiTunes Musicー>開いて アーティストのフォルダがたくさん有るので ここにフォルダ作成して、この中に入れてから (ここが大事)ここからiTunesのライブラリ選択しておいて MP3ファイルをドラッグします(作成したフォルダでも可)

noname#47054
質問者

補足

早速やってみました。 CHEHONのファイルは色々見つかったのですが、MP3ファイルがありません・・・ あと、ituneファイルを開いて、沢山アーティストが出てきたのですが、ココにフォルダを作成する方法、そして、MP3ファイルが見つかったとして、それをどこかにコピーというのは、どこに、どうやってコピーするのか、非常に、パソコンに弱くてすみません。 もし、良かったらお教えくださいませ(○´人`○)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

再生後が良いかな (タスクバーの通知領域のアイコンでも判るが) 上のツール>インタネットオプション 全般のタブ>設定>ファイルの表示・・で midori.mp3 を探して何処かにコピペ 5063KB なのでサイズを弄ると見つけやすし

noname#47054
質問者

補足

このファイルが見つからないようです。 そして、見つけてからは、どうやってituneに入れるのでしょうか? PCオンチでして、詳しくお教え頂けるとうれしいです

関連するQ&A

  • 音楽取り込み

    携帯のSH704に音楽を取り込みたいのですが、アイチューンズで出来ると聞きダウンロードしたのですが、どうやったらいいのかわかりません。SDカードとUSBコードはあります。アイチューンズはどう操作したらいいのでしょうか?SDジュークボックスというソフトはありません。 宜しくお願いいたします。

  • 音楽の取り込みについて

    itunes にある音楽を、microSDに取り込み、携帯に入れて聞こうとしたら、ファイルが「他の使用データ」に入ってしまい、開けません。全く、音楽も聞けず、八方ふさがりです。 携帯は 001SHです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • MacでWEB用の音声&音楽に作り方

    自分のホームページ用に音声&音楽をのせたいんですけどどのようなソフトを使って音声や音楽を作ることができますでしょうか?ちなみに音声&音楽はFLASHにはりつけます。 例)こんなサイトのような音声・音楽です↓ http://www.itteko-y.com/index.html

  • iTunesでの音楽取り込みについて

    最近、iTunesをダウンロードしたんですが、CDから音楽を取り込むときの、エンコードなんですが、iPodに移すことを考えればMP3かAACどちらがいいんでしょうか? また、ビットレートは、高ければ高いほど音質がいいのですか? MP3は128~192ぐらいが最適と、ACCは128は最適とiTunesのヘルプにのっているんですが、どうなんでしょうか? やっぱり、音を綺麗に取り込みたいと思っているですが、是非教えて下さい。 また、iTunesを立ち上げると、「iTunesがオーディオファイルの既定値のプレーヤに設定されていません。コントロールパネルで既定値のプログラムとして設定しますか?」と出てくるのですが、どういうことなんでしょうか? 質問が多くて、申し訳ないですが、是非教えて下さい。

  • iPodへの音楽取り込み

    基本的な質問で恥ずかしいですがお願いします。 生まれて初めてMP3プレーヤーを買いました。 iPod nano です。 iTunes との同期まではできました(たぶん)。 MP3の音楽を取り込みたいのですが、iTunes のプレイリストってとこまではなんとか移動できました。 なんでもネットでいろいろ検索してみると同期さえしてあればライブラリってとこに入れられれば、あとは簡単とか書いてあるんですが・・・ 助けてください(涙)

  • itunesでの音楽の取り込みについて

    現在はウインドウズメディアプレイヤーで音楽を取り込み、アイリバーの携帯プレイヤーで再生しております。アイリバーやソニーの携帯プレイヤーに付属してくる取り込みソフトでは、パソコン内に取り込み済みの音楽を検出して、各ソフトのライブラリに取り込む機能があります。itunesにも同様の機能がありますでしょうか?でないと、ipodに乗り換えても、これまでの取り込んだ音楽を生かせなくなってしまうのかな、と思いました。 基本的な質問で恐縮ですが、よろしく御願いします。

  • iPhoneからPCへ音楽の取り込み

    PCが壊れたため新しいパソコン(Windows8)を購入した。 今まで聞いていた音楽を新しいパソコンで聴きたいため、iPhone4Sに入っている音楽を新しいパソコンのiTunesに取り込みたいのですが、できますか? できるならばどのソフトを使えばいいのでしょうか?

  • 音楽CDからiTunesを使ってHDDへ取り込み

     音楽CDからiTunesを使ってHDDへ取り込みました。 その曲名の最後のにある拡張子はm4aです。  音楽CD(マスタCD)の拡張子は何だったのか!?現在手元にないので 分かりません!  そのiTunesで取り込んだ音楽をPower 2GOを使ってCDに焼きました。 しかし、家庭用CDプレイヤ―・TOSHIBA TY-CR10  で再生ができませんでした。  余談になりますが、iTunesで書き込んだのだから、iTunesでCDに焼ければ それに越したことはないのですが!現在版iTunesは書き込める機能は無いみたいです!    それで、そもそもなぜ書き込んだCDは家庭用プレイヤーで再生ができなかったのか原因 が知りたいんです。  以上よろしくお願いします。

  • iTunes の音楽ファイルの取り込みの不具合

    iTunes の音楽ファイルの取り込みの不具合 http://rapidshare.com/files/302392506/supernova_-_hana_-_yc.zip のファイルをダウンロードして 解凍したら ・正常に解凍されました とあるのですが ・隠しファイル属性のファイルには上書きできません となり、 解凍後のファイルを見たら、全曲あるのですが、 iTunesにいれようとしたら そのうちの2曲しか取り込めず 残りの曲は聴くこともできません しかしWindows Media Player では再生できます。 最終的にipodにいれたいのですが 何が原因なのでしょうか?? 解凍お願いします

  • iPhone5への音楽取込の不具合

    iPhone5にパソコンからiTunesを使って音楽を取り込もうとしましたが、出来ません。全く同じ方法でiPad3には出来ました。何が問題あるかよくわかりません。何か考えられる可能性のわかる方教えていただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • Mac