• ベストアンサー

真剣な悩みです。

mario_の回答

• mario_
回答No.3

僕も2の人の意見と同じです。 1の人の意見では、はげるという科学的根拠がないと言ってますが、 逆にはげないという科学的根拠がないと思います。 これは例ですが、ヒジキというのは発がん性物質があり、食べてはいけないという国があるそうです。 けど、日本では健康にいい食べ物として扱われてますよね? つまり、必ずしも科学では解明できないのです。 これと同様に、自慰行為もスレ主が身をもって はげるかはげないか体験してるはずです。 あと、僕の考えなんですが 自慰行為をした後に精子がでますよね? また精子が作られますよね。 その時に男性ホルモンが増加、ホルモンバランスの低下するとおもうんです。 つまり、精子を出さなければいいのではと思い。 逝く寸前に、ちんちんをつかみ出さなくしてます。 ちゃんと逝くという感覚は得れます。

Franchise
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度やってみます。では、自慰をしなければしないほうがいいということですね?