• ベストアンサー

面白い戦記物を教えていただけませんか?

comingsoonの回答

回答No.10

私もNO5さんとおなじように、 茅田砂胡「ディルフィニア戦記」全18巻+外伝1巻 をお勧めします。 この作品はとにかく登場キャラクターが魅力的! 初めのほうはあまりにもヒロイン(?)のリィが強すぎて、ちょっとついていけなかったんですが、そこに慣れるとあとは話の中に引き込まれます。 国同士の争いもかかれてますし、魅力的なキャラクターが活躍するので、ぴったりかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4122041473/250-0815438-0743401?v=glance&n=465392&s=gateway
fuyusyogun
質問者

お礼

ちょっと下のほうにも書かせていただいてるのですが、茅田さんの作品はほぼチェックしています。 デルフィニア戦記はその中でも一番好きですね。面白いです!私が持っている小説の中でも読み返し率の高い作品です。 主人公達から、他の小説とはまた違った「芯」みたいなものを感じます(こだわりというかなんというか・・・)。物凄く魅力的ですよね。 ありがとうございました^^