OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

椎名林檎の「ギブス」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2311
  • 閲覧数3656
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (2/16)

椎名林檎の「ギブス」という曲の中で、「カート」と「コートニー」という名前が出てくるんですが、いったい誰なんですか?映画か小説の登場人物なのかなと思ったんですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/20)

人名のようです 「カート」 =カート・コバーン(Nirvanaのヴォーカル&ギター) 「コートニー」=コートニー・ラブ(HOLEのヴォーカル) 詳しくはサイトを参照してください ...続きを読む
人名のようです
「カート」 =カート・コバーン(Nirvanaのヴォーカル&ギター)
「コートニー」=コートニー・ラブ(HOLEのヴォーカル)
詳しくはサイトを参照してください
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

答えはnesasさんの答えのとおりです。 せっかくですのでニルヴァーナとホールのオフィシャルサイトのアドレスを載せておきます、コートニー・ラブは最近は女優としての活動が多いようで、最新作はジム・キャリーの「マン・オン・ザ・ムーン」(6月上旬公開予定)、ビデオで見るなら「ラリー・フリント」がおすすめです。 http://geffen.com/nirvana/ http://www.holemusic. ...続きを読む
答えはnesasさんの答えのとおりです。
せっかくですのでニルヴァーナとホールのオフィシャルサイトのアドレスを載せておきます、コートニー・ラブは最近は女優としての活動が多いようで、最新作はジム・キャリーの「マン・オン・ザ・ムーン」(6月上旬公開予定)、ビデオで見るなら「ラリー・フリント」がおすすめです。
http://geffen.com/nirvana/
http://www.holemusic.com/
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

ちなみに、カートとコートニ-は恋人ですね。 またまたついでに、他の歌に出てくる「シドヴィシャス」とは セックスピストルズのギターの人ですね。 「カートとコートニ-」「シド アンド ナンシー」という映画になってます。
ちなみに、カートとコートニ-は恋人ですね。
またまたついでに、他の歌に出てくる「シドヴィシャス」とは
セックスピストルズのギターの人ですね。
「カートとコートニ-」「シド アンド ナンシー」という映画になってます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ