• 締切済み

初心者のホームページ作製学習で、お勧めの本と教室

shiranui-の回答

• shiranui-
回答No.9

趣旨はしっかり理解しているつもりですよ。 ただ私は本だけで、学んでも限度があると思い、タグを調べながら打ち込み、実際に目で見たほうが、格段に理解するスピードが上がります。そう思い書きました。 HTMLは初心者とかでは無く、基本がわかれば、自分で工夫し思い通りの構成にすることが出来ます。 そこをわかって頂きたいのです。 とにかく良くわからなくても実際に打ち込んでいけば次第に理解できます。 質問者様の希望のように本をお勧めしてない理由は本で理解するのは無理があると思うからです。 それならネットで検索して、HTMLの学習をしたほうが良いと思います。 実際にHPを作るわけではないのなら、自分で紙にレイアウトを書いてそのとおりに構成するといった学習の方が効果的です。